はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分の違いは大きい

今日は仕事が休みなので、久々にアンコールスペイン語講座を聞いてみました。

もちろんテキストはありません。
が、発音練習の時間をしっかりととっており、また、非常にゆっくりとしたペースで話してくださってる関係で、テキストが無くても十分聞き取れました。

なので、ディクテーションにも挑戦してみました。

まだステップ13と言うこともあって、容易に聞き取ることができました。

なんというか…
5分の差は、こんなにも大きいのかbikkuri01と感じました。

たった5分ですが、元が20分の番組なのですから、やはり、その差は大きいです。
今放送中の毎日スペイン語は再放送です。
20分のものを15分に編集しての再放送と言うこともあって、
なんだかあわただしく、発音練習の時間もありませんorz

申し訳ない言い方ですが……
なんだか、先生が一方的に解説して、はいおしまい。
見たいな感がありますamagasa

聴視率などもあっての5分短縮なのかもしれませんが、公共放送なのですから、頑張ってほしいところです。


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、はじめまして。
コメント失礼致します。
スペイン関連でブログを回っていて、
こちらへお邪魔しました。
スペイン語を勉強されているんですね。
アウトプットがもっと欲しいというお気持ちよくわかります。なかなかそういう場がないですよね、日本にいると・・・。

| ひつじのメイ(cro1022) | 2008/11/04 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
お返事が遅くなりごめんなさい。

本当に、独り言以外でスペイン語を口にする機械は皆無です。
せめて仲間がほしいところですね。
スペイン語を勉強されてるのですか?
お互いに頑張りましょうね。

| 遥香 | 2008/11/09 17:48 | URL |

はじめまして。
英語とスペイン語という見出しが目に止まり、お邪魔させていただきました。
アメリカで暮らしているのですが、周りは南米出身の方だらけで、スペイン語が飛び交っているんです。英語もまだまだなのですが、スペイン語も勉強した方がいいんじゃないか、という気がしている今日この頃です・・・
がんばってくださいね♪

| buchacchi | 2008/11/15 00:10 | URL |

こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。

ホント最近のアメリカにはスペイン語を母語とする方が増えていると聞きます。
まったく英語を話さなくてもことが足りるとも聞きます。
両方話せるといいですよね♪

| 遥香 | 2008/11/16 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/68-1b37a4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

