はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリシア、その蒼と緑

テレビ西日本開局50周年記念特別番組「スペイン 遥かなる海ガリシア~リアルの森へ~」を見ました。

不勉強なことながら、スペインにケルト民族がいたことを今回はじめて知りました。
私たち日本人が持つスペインのイメージは「情熱の国」で、それはおそらくフラメンコから来ているものだと思われます。
ガリシアは北部にある地方で、フラメンコが盛んな地域とは文化が大きく違うようです。

私が何よりも先に目を奪われたのは、ガリシアの蒼です。
なんという蒼bikkuri01
吸い込まれてしまいそうな海。

そして、カメラが引くと、背景は緑で埋め尽くされていきました。

画面には、海と緑、そして、わずかに点在しているオレンジ色の家屋の屋根。
なんという対比でしょう。

以前と違ってしまったといわれる森ですが、まだまだ美しく緑を保ってるように、私には感じられましたし、川の流れも美しく、足をつけてみたいな、と思いました。

ビルと車が見えない場所などないところに住んでいますので、ガリシアの自然の美しさには目を奪われました。
かなうのであれば、行ってみたいものですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/57-3785054d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

