はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキストを見ないで聞くと

少しずつ、通勤中にリスニングにも慣れてきましたが、いかんせん電車のはうるさいです。
特に駅が近くなってアナウンスが流れたり、カーブでレールがギーギー言い出すとぜんぜん聞こえません。

ですが、わざわざ鈍行電車にのってるのは、リスニングのためですから、がんばって聞こうーと耳を澄ませます。

まだ、車内でテキストを出す勇気がなくて、聞くだけなので、意外と聞き取れないことがあります。
文字のあるなしっておおきいなーと思いながら、顔をしかめつつ聞いているので、時々向かいの席のおじさんが変な顔をしています^^;

テキストを出せないのなら、手帳をだして書き取りをやってみようかなーと思いつきました。
まーそれも、人目があるので恥ずかしいことに変わりはないですけどね。

普段はA5手帳を使っていますので、車内で出すには少々大きすぎます。
思い切って、ミニ6のシステム手帳をオーダーしました。
普及してるサイズなので、リフィルも100均で買えますから、書きなぐっても惜しいこともありません。

昨日、出来上がり、受け取りをしたのですが、すばらしいできに、テンション上がりまくりです。
早速、月曜から持っていきますよ!!
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 日記 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人生からの怒涛のチャレンジに果敢に立ち向かわれているはるかさん!
少し慣れて来られたようで何よりです!
JR通勤は大変ですよね~。あまりの混雑ぶりに、昔、「想像骨折」したことがあります(><)←あんまりギウギウされたので肋が折れたと思った
いろんなことを工夫されて、少しでも便利にというのは
楽しいですよね!
日本の100円均一うらやましいです!
こちらは、システム手帳はいっぱい売っているのに、
リフィルが売っていないのですよ orz
引き続き、頑張ってくださいね!お体もご自愛くださいませ♪

| うろこ | 2015/04/12 05:15 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

こんにちはー
ほんと、日本の電車はありえない混雑。
傘と体が離れてしまい、そのまま折られてしまったこともあります。

でも、だいぶ空間の取り方も覚えてきて、30分もリスニング時間が取れるようになって来ました。
ラジオ英会話とスペイン語一回分ずつ聞けていますよー
快適!!

先日は、思い切って、派手派手な手帳も出して書き取りもやってみました。
大きなかばんを抱えていますので、少々何ありですが、書けることもわかりました。

そのうち…音読してるへんなおばさんになってるかも^^;

| はるか | 2015/04/15 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/447-348d1c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

