はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語が思わず口をついて出る?

いまだ、時差ぼけが治らず、頭痛や、へんな時間の眠気と戦っている娘です。

そんな彼女の無意識の発言。

お箸を落として、ついでた言葉。
くしゃみをしたわたし、なにげなくかけた言葉。
宿題をしながら、思わず出た一言。

そういうものが、英語です。

ん?

と聞き返すと、
あれ?英語だった?

ですって~

あちらのご両親は、全く日本語を話せなかったとのことですから、当然、娘は毎日英語を話していたんでしょうが、無意識に話すようになるんですね。

まー
今は、たまった学校のノートをとるのに必死で、自分が英語を話してることにすら気がついてないようです
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事のお帰り、なによりです~~!!ばんざい♪
はるかさんも、ご心配やリズムの崩れや寂しさとの闘い、お疲れ様でした!!
今回は、おめでとうのハグを!ぎぅ~~~♪♪(ひっぺがして…)

それにしても、気づかずに英語が口から飛び出しているなんて
すごいじゃないですか(^^)/
現地で、いっぱい努力されていた証拠ですね♪ブラボー♪

報告会、来年に向けて夢を膨らませている子供たちにすてきな贈り物ですね!
それにしても翌日のテストってのは、そりゃアンマリな(TT) ←来年の子供たちのためには、改善して欲しいような。時差ぼけって、ツライんですから…。
親子の時間、たっぷり楽しんでくださいね~~~!!
ふたたび、ブラボー!!!

| うろこ | 2013/11/15 04:25 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん

本当に、ネットがあるからこそ、無事で居ることがリアルタイムで確認できて安心しますが、
それでも、週末旅行で3日連絡がつかなかったときなど、本気で心配しました。

まずは、無事で、元気で勝ってきてくれてありがたいことです。

そして、何か得るものがあったなら、それを大切にしていってほしいですね。

帰国後数週間かかって、ノートを必死で写してましたが^^;
高校生でしか得られないものがあったであろうと信じています。

| はるか | 2013/12/08 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/432-88e1ff76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

