はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の旅立ちのしたく

すっかり、PCから遠ざかった生活をしていました。
久しぶりの更新です。

今度は娘が留学に行く番です。

いやー
こんなに心配だとは¨

病気になったら?
食べ物は?
アレルギーがあるけど大丈夫?

気にし始めると、何も進まないので、粛々と準備をしています。

公費留学ですので、市長表敬訪問など、お堅い行事予定もあり、その際のお土産を思案しています。
大人ですし、食べ物は持ち込めないし、日本らしく、アメリカ人受けが良く、軽いもの

ん~
もうちょっと考えて見ます。
スーツケースがひとつしかだめだといわれたので、お土産何にするか、本当に考えてしまいます。

行くまで、ばたばたしてるけど、行ったら¨寂しいんだろうな
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超ご多忙の日々ですね♪
出発前は、一番心配なところ!でも、きっと大丈夫☆
ただ、アレルギーのことだけは、持ち歩けるサイズのカードとかに書き出しておくと、滞在先や訪問先の方々も助かるかもしれませんね。アレルギー持ちの人も多いし、ベジタリアンとか宗教の関係で「これは食べない」という人も多く住んでいるので、体調に関わることは一切、遠慮なく!
日本からのオミヤゲは悩みますね…。日本の文房具の質の良さは、アメリカ人には大うけすることも多いのですが(コクヨのメモに感動したりとか、針のないステープラで一日中遊んじゃう人とか…)これも個人の好みですし…。
とにかく「軽いもの」が一番ですね。お嬢さんも大変ですし!
良い経験になりますように!!

| うろこ | 2013/09/12 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん

いやー
てんてこ舞いですよ、
荷物を圧縮して、体重計に乗せてみたり^^;

日本の文具がうけるとは皆さまいいますねー

ざ・にほん!
みたいな、お土産にしました。
竹細工とか。

本人はのんきなものですが、おばあちゃんなど大変です><
神社に神頼みにいったり、お守りいっぱい買ってきたり。

心配なんでしょうね~

| はるか | 2013/09/16 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/428-a2889229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

