はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話せないって、もどかしい

留学生が着て、数週間。

すっごくいい子なんですが¨¨
微妙にすれ違っちゃう。

通じないって、もどかしいですね。

そうじゃない!!
って何度も、心で言ってます。

ホストファミリーの先輩が、もっと話せるように勉強していけばよかった。
そう話していたのがわかります。

でもね、今言ってもしょうがない。

幸いに、言いたいことを伝えようとがんばってくれてるし、
私の意を汲もうとも、してくれています。

もうちょっと¨
そうしたら、もっと仲良くなれるはず!!!
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い子が来てくれてよかったですね!
それにしても、もどかしさって、せつないものですよね。
でも、大事な部分(はるかさんの優しさとか、楽しく過ごして欲しいと思われている気持ちとか)は、
きっと、しっかり通じていると思います(^^)

若かりし頃、ぜんっぜん英語がわからないでホームスティさせていただいたお家の方々とは、滞在中は通じない/わからない/勘違い、そんなことばかりで苦しみましたが、
暖かい思い出となってずーっと一緒にいてくれるんですよ♪

いずれにせよ、みんなにとって、思い出多き、良い夏になりますように!
PS お風呂は平気な子でした?滞在は、和室にされたのかしらん…(^^

| うろこ | 2013/07/10 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん

通じてるようで、通じてない!!!っていうジレンマ。
彼の日本語もまだまだだしねー

でも、かれのブログには、楽しい言葉があふれてて、それを見るとこのストレスも無駄じゃない~って思えちゃう(笑)

今から、外食よ~出かけるわよ。
といったあと。

はい!
と返事をしてシャワーに行く彼を、あったかく見守っています♪

滞在は、洋室ですねー
起きてる時間のほぼ全部をベッドの上で過ごしています。

そして、和室にも平気でスリッパで^^;
風呂は、湯船につかる習慣が、やっぱないのねー
説明はしたんだけどね、シャワーだけ。

それも、湯船に入って¨¨その中でしてるみたい^^

| はるか | 2013/07/11 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/426-20696522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

