はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手だけど、尊敬できる先輩

年度末に大幅なリストラを敢行したわが社です。
そして、私も未知の分野に踏み込むこととなり、資格試験に挑んでいるのですが¨
実際は結構大変です

さすがに集中力も落ちていますし、定着率も悪いです。

そして、新人ばかりに囲まれ¨日々の仕事をこなすのが精一杯な一ヶ月をすごしていました。

そんな中、一回りほど年上の先輩も資格試験に挑んでいることがわかりました。

すごい

わが社は彼女で持っているといっても過言ではない方なのです。
上司も彼女にと寄りっぱなしなところがあります。
休日出勤も、深夜残業もいとわず、わが社のホープです。

そんな彼女も、この大幅人事異動で、未知の分野に携わることになり、必要性を感じ、勉強を始めたということでした。

いったいいつ勉強してるの?

休日も仕事し、深夜まで仕事し、主婦でもある彼女がいったいどうやって勉強時間を確保してるのか?
本当に、すごい人だ¨

彼女は、ものすごい完ぺき主義者でなのですが、その完璧を他者にも求めるので、きつい女性だな
と感じるところもある方です。
私は、ちょっと苦手です。

ですが、その裏には、やはり努力もあるのだと改めて感じ、やはり尊敬できる先輩だなと再認識です。

彼女には及ばないまでも、私もがんばらないと

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年上の人がバリバリされているのを見ると、やる気がでますよね!
でも、仕事ができる方々というのは、
「わからないこと」それ自体が想像できない、
という特性をお持ちのことも多いので(ご自分はできてしまうので)
一緒に仕事をするのはなかなか大変ですね(><) ←経験者
鍛えられ、学ぶところもあり、この上なくありがたいのも確かですけれど^^

ヨイショ、ヨイショ(酸素を送り込んでいるつもり)
がんばってくださいね!
はるかさんも、資格や、交換留学生のことなどなど、
バッチリ大活躍・若手に希望を与えておられる存在ですよ~♪

| うろこ | 2013/05/11 15:03 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん
> 「わからないこと」それ自体が想像できない、
> という特性をお持ちのことも多いので(ご自分はできてしまうので)
> 一緒に仕事をするのはなかなか大変ですね(><) ←経験者

↑これ!
そうなんですよね^^;

> ヨイショ、ヨイショ(酸素を送り込んでいるつもり)
> がんばってくださいね!

ありがとうございます。

今日はホストファミリーのための研修会に参加してきました。
やはり、お母さんと存在はおおきく、負担も大きいとの話でした。

大変かもしれないけど、楽しまないと!
そう思ってがんばるつもりです。

| はるか | 2013/05/12 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/424-b025def9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

