はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交換留学を成功させるぞ

アメリカから、どんな子供が来るのか早く知りたい!と連絡あったとかで、
急遽メールで事前交流をすることになりました。

いただいた写真には、とってもかわいい男の子が写っていました。
あちらのお宅には、娘さんが居ないので、うちの娘が来るのを楽しみにしてるとありました。

いやーー
アメリカの家はでかい

こちらからも、家族の写真や部屋の様子を送ってみました。

そして、提出書類もちらほら届きました。
当たり前ですが¨¨英語ですね

アレルギーや予防注射の証明などを書かないといけないようです。

ちょっと、現実めいてきて¨¨
どきどきです。

一週間以上子供とはなれたことがないのです。

それよりも前に、来ちゃうんだーーーー
一回目のホストファミリーのための研修会に参加しました。

過去には、こんなことがありました。あんなこともありましたと聞かされました。
そうね、いいことばかりじゃない。
経済的にも、精神的にもきついんだ¨とちょっと気を引き締めました。

そして、サポートしてくださる方が居ることに感謝しました。
本当にたくさんの方がサポートしてくださいます。

いいことばかりじゃないかもしれないけど、きっと楽しい留学プログラムにする

子供にも、私たち家族にとっても、そしてお互いの市にとっても有意義なものにするつもりです。
そう思って準備を進めています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充実した日々になりますように~(^^)/

わーい、楽しみですね!!
お子さんたちはお互いに、海を越えての大冒険、
お母さんたちは海の向こうからくるお子さんを預かる大冒険!
サポートがあるのは本当に助かるものですよね(^^)
私も応援しておりますので、
関係者以外に話をぶちまけたいときなど、いつでもどうぞー♪
みんなが充実した思い出を作ることができますように!!ブラボー♪

| うろこ | 2013/04/19 06:08 | URL |

Re: 充実した日々になりますように~(^^)/

★うろこさん

> わーい、楽しみですね!!

ありがとうございます。

本当に、近くなってきたので、具体的な話がどんどん進んできて楽しみです。

全く日本語を解さないということなので、少々大変かもしれませんが、
それも良い思い出になってもらえればよいかな^^

娘は、早くも一年分の勉強を終わらせて、留学中に学業に遅れが出ないようにとがんばっています。

私としては、京都や奈良も近いので、ぜひ世界遺産を楽しんでほしいと思う思いもありますが、
日本の普通の暮らしを体験してもらいたくもあります。

| はるか | 2013/04/19 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/423-31067718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

