はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月からのNHK、何きく?

行く、逃げる、去る¨
とはいいますが、本当にあっという間にもう3月。

本日は、仕事も佳境でして、年度末なんだなーと実感しておりました。

ふとほかの方のブログをみると、来年度のNHKの各講座が紹介されていました。

あーもう、そんな時期なんですね。
何聞こうかな

娘は今年から聞いてないようです。
時間が取れないとのコトですが、同じ理由で英語教室もやめてしまったので、耳が閉じちゃうと心配しています。

息子は基礎3かな?
順等にいけばそうなるのかなという感じです。
息子はここ数年基礎英語にお世話になっています。
大体毎日聞けていますが、聞きっぱなしなのが問題ですね。
とはいえ、受験がありますから、英語に避ける時間が減ってしまうのは間違いないでしょう。

そして、私はチャロが楽しみ
勉強というよりよりは、かわいい絵と、一生懸命はチャロを見てるとがんばれーって応援したくなりますよね。

それに、初夏には留学生がやってくるわけですから、英語の優先順位は上がりますね

資格試験が優先順位一位です。
二位が英語ですね。
今年はスペイン語は三位です
よくばってもしょうがないですから。
でも、ラジオは聞こうと思っています。

正直、資格試験が大変です
予定を立てて、いつまでに、ここまで!と決めてるのですが、なかなか前進できません。
難しいのもありますが、覚えも悪いですね。

しかし、この3月でリストラされてしまう仲間を見てるとそんなことはいっていられません。
会社から必要とされる人材であり続けなければなりませんし。
そうありたい。

そしてなにより、今に満足したらそこで私の成長はとまりますから


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 基礎英語 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

資格試験を抱えていると、優先順位のつけかたで脂汗が出ますよね。
息子さん、楽しみながら覚えられるなんて、最近の若者脳はいいなぁ~。
私も「書いて何ぼ!」(未だにそうです…というか、さらに書く量を増やさないと残らないという…)なので、うらやましい!!
いろんなイベントが目白押し☆楽しみながら、がんばってくださいね♪
しかし、本当に、月日の流れ方って、なんでこんなに激流なんでしょうね!もう3月、まもなく半ば?!ウソー(TT)

| うろこ | 2013/03/11 14:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

> 資格試験を抱えていると、優先順位のつけかたで脂汗が出ますよね。

そうなんですよね。
高い費用を出してもらってる以上一回で受かりたいですしね。

でも、明日3ヶ月で留学生もやってきちゃう!

ばたばたしていますよ。

> 私も「書いて何ぼ!」(未だにそうです…というか、さらに書く量を増やさないと残らないという…)なので、うらやましい!!

そう!
紙に書きまくって覚えるってことをしないんですよね。
不思議ー

私はたこができるまで書きますよ!

> いろんなイベントが目白押し☆楽しみながら、がんばってくださいね♪

ありがとうございます。

大変だけど、きっと楽しい♪
忙しいですが、楽しみなんですよ。

| はるか | 2013/03/13 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/415-27addbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

