はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の病気とママの挑戦

子供が病気になりました。
働く親なら誰も通る道で、誰もが心が痛い…

父親が単身赴任なため、私一人が対応するしかなく、必然仕事を休むことになります。
こういう日のために有給も使わずにとってあるのが母親です。

朝一、子供を病院に担ぎ込み、点滴を受けさせてる合間に出勤し
検査結果がでたら、病院へ直行し、話を聞き、また仕事に戻り、点滴が終わったら38度もある子供を一人タクシーに乗せ帰すのです。

とても、辛いことですが、仕事を休むことが非常に難しい~~~~~職場です。

何度と無く経験し、そのたびに辞めたくなったものです。

ですが、今回は納得できない出来事があり、ちょっと考えています。
個人的なことなので書きませんが、転職も考え資格試験に挑戦しようかな?と思っています。

その費用や年齢を考えるとポンと決められることではありませんが
このままでは使い捨てになるだけでは?との思いから、真剣に考えています。

子供も成長し、私の社会へのかかわり方も大きく変わろうとしています。

求人を見ると年齢的には厳しいですが、挑戦することは無駄ではないだろうと主人も後押ししてくれています。
もう一回、学生になってみようかな、そう思い始めています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お子さんもう大丈夫ですか?
お母さんが休みにくい職場というのは、ほんっとに苦しいと思います。本来の仕事の目標を考えれば、助け合うのが当然の場面でも、針のむしろになったり、という企業を見てきました。お辛いことでしょうが、ぜひぜひ、次の目標に向けてチャレンジなさってください!ひのえうまな私のお仲間にも、最近学校に戻った人、まったく新しい仕事に身を投じた人が数人いますヨ☆
For better tomorrow!!! 応援しております!

| うろこ | 2012/11/11 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

> お子さんもう大丈夫ですか?

ありがとうございます。おかげさまで今日やっと平熱まで戻りました。

> お母さんが休みにくい職場というのは、ほんっとに苦しいと思います。本来の仕事の目標を考えれば、助け合うのが当然の場面でも、針のむしろになったり、という企業を見てきました。

ええ、日本では有給を取ることすら白い目で見られますものね。

>お辛いことでしょうが、ぜひぜひ、次の目標に向けてチャレンジなさってください!ひのえうまな私のお仲間にも、最近学校に戻った人、まったく新しい仕事に身を投じた人が数人いますヨ☆
> For better tomorrow!!! 応援しております!

ありがとうごあいます。
今、学校の選択中です。
費用のことは…主人が出すといってくれました。

取れるかどうかはわからなしし、取れなくてもいい。
挑戦することが大事。
そうすることで、得られるものがあるなら費用は惜しくは無いといってくれます。

数か月分のお給料を当てるのですから、真剣勝負。

落ちていく記憶力と戦いながらがんばろうと思います。

| はるか | 2012/11/11 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/401-2a644bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

