はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットでの学習をされてる方、どうですか?

PCで学習をされてる方にお聞きしたいのですが…
どうですか?

あまりにも漠然とした質問だとは思うのですが。
LingQ Lang8などほかの方のブログで読んで、ほーへーと関心はあるのですが、自分がやるとなると
まず、PC立ち上げないと取り掛かれないのが面倒じゃないのかな?という点。
使い方がわからないとう二点において、なかなか良いスタートが切れずにいます。

とりあえず、登録はしてみたものの、どう使っていいかわかんないなー
と画面とにらめっこしてるうちに、なんだか、時間がもったいない気がして閉じちゃうんです。

慣れるまでは仕方がないことなのでしょうが…敷居が高いなー

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねー。
オンラインの最大の弱み、パソコンの前にへばりつかねばならない、という壁と、機能が多すぎてワカラン、という壁は大きいですよね。
実はイタリアンを学ぼうとしている私も、各種オンラインサービスは「フーム」とつぶやき「やーめた」が実に、実に多いのですよ。
隙間時間を使いたい(使わねば時間がとれない)ので、この二つの壁は高いですよね。

| うろこ | 2012/09/15 03:12 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

おひさしぶりです♪

> オンラインの最大の弱み、パソコンの前にへばりつかねばならない、という壁と、機能が多すぎてワカラン、という壁は大きいですよね。

そそ、そうなんです!
特に…わたしのPC重いんですよ。
立ち上げてから、余裕でコーヒー入れられます><

> 隙間時間を使いたい(使わねば時間がとれない)ので、この二つの壁は高いですよね。

隙間をうまく使いたい!
そう思ってるのに、操作がわからなくて時間とられるのは惜しいんですよね。

今日は休日なので、ちょっとトライしてみようと思ってるんですが、操作方法わかるかどうか…

| はるか | 2012/09/15 11:49 | URL |

はじめまして

はじめまして。
同じくスペイン語を学習中のパブロと申します。

オンラインサービス、確かに複雑で分かりづらいですよね。
でも、身近にアウトプットする相手がいない場合は、たとえパソコンの向こう側でも、人間相手に言葉の練習をできるというのはやっぱり強みな気がします…

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
宜しくお願いします。

| Pablo | 2012/09/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

☆パブロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> でも、身近にアウトプットする相手がいない場合は、たとえパソコンの向こう側でも、人間相手に言葉の練習をできるというのはやっぱり強みな気がします…

そう!!!!

特にスペイン語は話す機会さえまれですものね><

一人ぶつぶつ言っては、子供に
今のはなんていったの?
ときかれています…

こちらこそ、よろしくおねがいします。

| はるか | 2012/10/12 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/398-1fee989d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

