はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一印象は声

最近は、職場でもいろんな講習があります。
リスクマネジメントから、ティーチングとコーチングなど、本当に多岐にわたって強制参加です

先日も、人の第一印象を決めるのは見た目と声が8割だとかいう話を聞いたところです。

声。
そう、声。

ここで、話は変わるのですが…

ずっと見てたドラマを違うチャンネルで見たら、吹き替えの声優が違ってたんですよね。
そのときの違和感たるやすごい

おもわず、消してしまいました…

たかが声優が違うくらいで?
とお思いでしょうが、全然違う人のような気がしてしまいます。

声って、人の印象を決める大事なポイントなんだなーと。
講習は間違ってなかったわけです。

そして、もうひとつ違ってたのは、微妙な表現の違い。

ごめん
ごめんね~
すみません

どれも、同じことをい言ってるようで、受け手の印象は違ってきます。

私が、見てたチャンネルより『軽い』話し方をしてるなーと感じました。

吹き替えひとつで、ドラマは違うドラマになるんですね。



ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/390-4b9b4e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

