はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場にラジオ講座を持っていくには

以前昼休みにラジオ講座を聞いていて、(もちろんイヤフォンで聞いていたのですが)すんごいいやみを言われた覚えがあります

狭い休憩室で噂話だけじゃ…なんだか時間がもったいないなーと思って持っていったテキストだったのですが、あまりたたかれるので持って行きにくくなっていたんですよね。

でも、これからは、(たぶん)そんなことは無いでしょう。

休憩室を使えなくなって、デスクで食事を取ることになりそうなので、45分間自分だけで使えそうです。

食事を取っても25分くらいは残ってそうじゃないですか?
十分一回分聞けますよね

そこで、早速こちらをダウンロード。
以前は、聞きながら録音して、それをMP3に変換するというソフトを使っていましたので、ちょっと面倒だったのですよね。

これなら、一発で、しかも数秒でMP3にまで変換です。
楽チンです

友人に紹介されたときはスペイン語はできないと聞いていたので使ってなかったのですが、スペイン語もいけるじゃないですか~
この記事を書く間に3講座、それぞれ一週間分があっというまにMP3で取り込まれちゃいました
世の中便利になったものです。

昼休みが楽しみになってきましたよー

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 基礎英語 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やあやあ、よかったですね!毎日、自分のために使える20~30分って、すごく貴重なんですよね。私も OL をしていたころ、(移動や転職が多くて…)いくつかの職場ではランチ時の話についていけず、というか知らない人の噂話は苦痛でした。
そういう場所に限ってランチ時に勉強しているとイヤミを言う人がいたりして、「外で食べてきます」といいつつカロリーメイトをむさぼりつつ歩き回りながらラジオ講座聞いていたので……懐かしい感じです!
(後日談:そこでは、ランチ時に私はコッソリモーテルに行って不倫しているというウワサをたてられましたが、イヤハヤイヤハヤ)

| うろこ | 2012/06/19 05:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

そーー!
絶対女子なら経験ありますよね!!
人の噂話をしながらの昼…
苦痛なんですよね。
しかし、そこで食事を取る以外ないので、昨日は台風のなか外食にしちゃいましたもん。

> (後日談:そこでは、ランチ時に私はコッソリモーテルに行って不倫しているというウワサをたてられましたが、イヤハヤイヤハヤ)


こればかうけなんですけど(爆)
そうなのよねー女子ってそういうところやだわ。

| はるか | 2012/06/20 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/388-4349f225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

