はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに見直し

主人がいなくなり、初の週末を迎えました。
部屋の大改造は、思ったよりはかどり、娘は早速、大きな主人のデスクで勉強しています。

ところが
犬が夜鳴きをするのです

夜中の1時過ぎから泣き始めて、2時ごろまで…
どうしても泣き止まず、(本当は放置が一番なんですが)苦情が怖いので、真夜中の散歩に出る羽目に

それに懲りて、10時ごろに散歩に行くことにしました。
(今まではこの時間に主人が散歩に行っていました)
貴重な勉強時間といえば、そうなんですが、しょうがないことです。
時間が遅く、子供たちに行かせるわけにも行きませんし、子供たちにとっても勉強時間です。

そして、もうひとつ時間に関する問題が。

娘も落ち着き、部活を始めました。
娘に聞くと5時過ぎにはおきてくるよーとのこと。
まさか、それより遅くおきるわけにも行かないですから、今より気持ち、早起きです。

ですが、その『気持ち』が朝はしんどいんですよねー

食事、ごみだし、弁当、洗濯、食器の片付け、身支度、それらをぎゅーーーと濃縮した時間となっていますので。

6時間は寝かせたいですから、いまよりも早寝をさせないといけませんし、
家族の生活時間を見直さなくてはならないようです。

まぁ、早起きはいいことですけどね
散歩も運動と思えばいいことですしね。

どこかで、時間を見つけて勉強時間を確保しなくてはいけませんが…
それはまた暮らしているうちに、隙間を見つければいいことですね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/383-406dc676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

