はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また!転勤

4月の人事異動は乗り切り、ほっとしていたのもつかの間

転勤辞令

猶予は一週間??

いつもながら、ばたばたです。
GWにぎっくり腰を引きずりながら京都にいってよかった。
もう、親と行動を共にするのを喜ばない年になってきましたが、
今回は、息子と一緒に行ってきたんです。
良い思い出ですね。

中2と高1という難しい年齢に差し掛かった子供が心配な様子で
赴任前日は親子で長い時間話していました。

昨日、布団も無い、テーブルも無い…部屋だけがある赴任地へ一人発ちました。

そして、忙しさがすぎ、ちょっぴり寂しさを感じつつも、日々の暮らしに戻るわたしです。

近畿の電力事情は悪く、今年も省エネに力を入れなくてはいけない夏がきます。
反抗期真っ盛りの二人とうまくやっていくために、パパの書斎を改造中。
リビングと一続きにして、勉強もリビングで一緒!
一部屋で過ごすことで省エネにもなるし、私の目も届く、一石二鳥というわけですね。

最近は食事を済ませると各自自室に戻ってしまい、リビングにいるのは私だけという状態。
部屋では何をしてるのかわからなくて不安だったのですが、リビングで一緒に勉強すれば、
その間だけでも、目が届きますね。

反抗する子供たちとうまく距離を測って行きたいなと思っています。



ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはものすごく大変ですね。子供さん達も環境が変わると落ち着かないでしょうね。うちも結婚してからオーストラリアに出向になるまで、ず~~っとそんな感じでしたから、お気持ちわかります。

と、いっても思春期にはいるとまた違った大変さがあるでしょう。先ほどまで日本で言うところの高1の息子とケンカし、旦那の一喝でおさまったところですので(笑)

ぎっくり腰もその後いかがですか?どうぞお体大切に。


| Chiar | 2012/05/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆Chiarさん

おひさしぶりです。

確か同い年ですから、同じようなご苦労されているのでしょうね
うちも、海外の打診がたびたびあるのですが、子供のことを考えてずっと断っています。
いつかいく日が来るかもしれません。

腰はおかげさまで、良くなってきています。

| はるか | 2012/05/12 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/382-005e759b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

