はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ勉、おもったより勇気がいる

職場や家の近くには、マックやスタバはありません。
個人の小さな喫茶店があるのですが…

すっごく小さく、ここでコーヒーいっぱいで1時間も居座るのはちょっと…
な感じなのです。

というか、そもそも、お茶を飲むための場所で勉強って…したことが一度もありません。

小心者なのです。
迷惑だったら~とか思うと机に何も出せないのです。

この時期、学生で込み合うスタバやファミレスには、勉強お断りの張り紙もあります。
やっぱ、カフェで勉強は迷惑な行為なのかな?などと気後れして、なかなかできずにいます。

そう思っていた矢先、近所にかわいいカフェがオープン
早速行ってみた。
しまってる

朝開けないでどうするんだぁぁぁ

私には意外と敷居が高い、カフェ勉でしたとさ。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 語学関連 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
私はカフェ勉というかマック勉を連日何時間もやってますけど何も言われた事ないし全然問題ないですよ~。さすがに小さな個人の喫茶店だと私もできませんけど(笑)
毎日通ったことでわかったんですが、コーヒー一杯だけで長時間新聞や雑誌を読んでいたりパソコンを使っている人、二人で延々喋っている主婦なんかも沢山いますので、個人で勉強をしている人もそういう人たちと同列なんでは・・・と思います。高校生あたりだと集団で机を占拠したり騒いだりしている場合があるので、それは迷惑行為になると思いますけどね(^^;
語学学習はなかなか大変ですけど頑張りましょう!

| 猫男 | 2012/01/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆猫男さん

> はじめまして!

はじめまして。

> 私はカフェ勉というかマック勉を連日何時間もやってますけど何も言われた事ないし全然問題ないですよ~。さすがに小さな個人の喫茶店だと私もできませんけど(笑)

おーそうなのですか?
実は、駅前のマックが、某大学の学生を出入り禁止にしたとか…
やはり、勉強と称して席を埋めてしまってて営業妨害だったとのことです。

ほどほどじゃないとだめですね。

> 語学学習はなかなか大変ですけど頑張りましょう!

いろんな方がいろんな使い方をしてる場所なんですね。
お互いに、がんばりましょうね!

| はるか | 2012/01/22 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/372-a85f8b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

