はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間を作れ

あけましておめでとうございます。
今年一年も、よろしくお付き合いくださいませ。

さて、ゆっくりとお休みをいただき、家族と過ごしていますが、結婚後初のフルタイムで働き始め数ヶ月たとうとしています。
体は慣れてきたのですが、時間をうまく使わないと、一日が一瞬で過ぎていくことが、今までのと大きな違いだなーと感じています。

娘も受験ですし、お互いに時間の使い方というものを考えることが多くなってきています。

そこで今年も、さっそくうろこさんちからダウンロード

親子3人で、有意義に時間を使いたいと思っています。

プライベートでは、手帳を変えてみました。
今までは、デイリータイプだったのですが、今年はウィークリーのレフトタイプです。
一週間をぱっと見渡せることができるところがいい感じです。

右のフリーのページを使って、一週間の目標や達成率などを書いています。

一日いちにちをどう使うか。
そこが肝心ですよね
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
それから、ままままま!今年もご利用いただけるなんて
嬉しくてうれしくて(TT)
2012年がはるかさん一家にとって、すてきな一年になりますように~☆

PS ワタシも手帳はウィークリーのレフトタイプです(^^)はるかさんと同じく、右側のフリーの部分はタスクや目標、ログなどで使用してます(お仲間を見つけてうれしかった人>自分)

| うろこ | 2012/01/03 03:13 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

あけましたね
おめでとうございます。

今年一年、またまた家族でお世話になっちゃいます♪

> PS ワタシも手帳はウィークリーのレフトタイプです(^^)はるかさんと同じく、右側のフリーの部分はタスクや目標、ログなどで使用してます(お仲間を見つけてうれしかった人>自分)

仲間ですね~
いろいろ工夫されてる手帳を拝見して、真似させていただいてます。

| はるか | 2012/01/10 21:31 | URL |

初めまして!

はるかさん、初めまして!

私も英語とスペイン語を学習しています。
英語はもう話せるのですが、やはりそこは外国語。分からないことなんて常にありますから、いくら話せても勉強に終わりは無いですね。ちなみにスペイン語は初心者です。現在形しか使えません・・・。

はるかさんはフルタイムでお仕事をしながら2ヶ国語を勉強されているとの事。すごいです!

がんばって下さいね。

また遊びにきます!

EPD

| EPD | 2012/01/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 初めまして!

☆EPDさん

はじめまして。

> 英語はもう話せるのですが、やはりそこは外国語。分からないことなんて常にありますから、いくら話せても勉強に終わりは無いですね。ちなみにスペイン語は初心者です。現在形しか使えません・・・。

現在形すら怪しい…
というか、やっぱ、お決まりの活用の多さに泣いています><

> はるかさんはフルタイムでお仕事をしながら2ヶ国語を勉強されているとの事。すごいです!

すごいというか、
だって好きなんだもん♪
といおう感じです。
仕事が架橋に入ると勉強時間は取れませんので、以前よりペースは落ちましたが、地味にまったり進んで以降と思っています。


> また遊びにきます!


ありがとうございます。
また遊びに来てください。

| はるか | 2012/01/22 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/371-3f0a275a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

