はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと日記を書く気に

何も書く気になれず、書かずに居ました。
東北に知り合いも、親戚も居らず、何を書いても偽善臭くなりそうで…

私は、私の生活を送るだけです。

とはいえ、例年なら、うきうきする春を迎えているはずですが、どこか沈みがちなのも事実です。

先週は息子の小学校の卒業式がありましたが、式典の最初に黙祷をささげることから始まりました。
とても寒い日で、床から寒さが這い上がり、2時間以上の式典が終わった頃には、体はこわばり、急に靴を履こうとしたことで、なんと、ぎっくり腰風に腰を痛めてしまいました。

こんな寒い床に、プライバシーも無く、家族の安否も分からずに休んでいる方々が居るのかと思うと、心が痛みました。
出来ることといえば、募金くらいですが、それでも、何もしないよりはましかと思い、少しばかり募金をさせていただきました。

私も人事ではなく、遠からず起こるといわれている東南海地震のおりには、必ず津波が来る場所に両親が居ます。
前回の時には家まで来なかったと祖母たちは言いますが、そんな保証は何処にも無いことが、今回のことで分かりました。
遠方に居ますので、できることは少なく、家族の集合場所や、持ち物の確認、連絡の方法などを確認しあいました。

一人一人が出来ることは小さいかもしれませんが、できることを、できる範囲で精一杯やるだけです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/346-fe4cfc16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

