はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あせりと苛立ちの中

娘が英検準二級に合格しました

大変喜ばしいことなのですが、私も主人も少々理解できないところが有ります。

毎日部活部活で、英語の時間などほとんど取れませんし、実際購入した英検用の問題集も、一度さらっと通しただけ。
単語を紙に書いて覚えるような姿は見たことが無く、ましてリスニングなど何もせずに臨みました。

いくら英語が得意といっても、それでは合格できるはずがない。
ま~一度くらい落ちるのもいい経験になるだろう。

そう思っていましたのに、合格。
リスニングは満点でした。

どうも、彼女と私たちは何かが違うようです。

なんだか、嫉妬してしまうほどです

そんな、私の感情は置いておいて、嬉しいことは事実です。
これからも、地道に頑張っていってほしいと思っています。

ここから先は愚痴っていますので、かくしておきます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg


40を目前にしての転職。
全く違う分野への転職でしたので、大変なことの連続で、毎日へこむことが多いです。

楽観的に考えられない性格で、いちいち落ち込んでは、夜夢を見ます

一ヶ月で完璧にこなせたらそのほうが怖いと慰められるのですが、
『は~~私ってなんの役にもたってないな~』なんて思っちゃうこともしばしば。

あせるといいことはなく、いらぬ力が体に入ってるようで、帰宅後は湿布のお世話になることも
働くとは、そういうこと、決して楽なことではないと言い聞かせながら、肉体疲労は、机へ向かう気力をそぎますね……

そして疲れを言い訳にしてる自分に、また嫌気が差して……

魔のスパイラルです

月が替わったのを機会に、ここらで深呼吸
今日から気持ちを切り替えて、また、新しいスタート切ろうと思います。

| 日記 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

子供と大人の吸収力は誰が何と言おうと違いますよね!←かなり力がこもっている。
何ででしょうね?

全く英語が話せない状態で、10歳のときオーストラリアにやって来た息子も、特別努力をしている様子はないのに、今では「こちらで生まれ育ち、日本語がまったく話せない少年」を演じ切れる程になっています。(その分日本語が大変怪しくなってきました。学力も↘ 泣)留学生の通訳を頼まれるのが面倒だからとか(怒)

そんな息子よりは英語をすこしは勉強してるはずなのに、私は未だに情けない状態・・・・。納得いかないっ!!

大人は地道に行きましょうね(T_T)

それにしても日本に住んでいて、「好き」というだけで、そんなに上達した娘さん、すばらしい!!きっと努力もされてきているのでしょうね。合格おめでとうございますv-314

| tursiops | 2010/12/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

Re: すごい!

☆tursiopsさん

> 子供と大人の吸収力は誰が何と言おうと違いますよね!←かなり力がこもっている。
> 何ででしょうね?

本当に、脳が違うんでしょうか?
ちょっと理解できない伸び方をしますね~

> 全く英語が話せない状態で、10歳のときオーストラリアにやって来た息子も、特別努力をしている様子はないのに、今では「こちらで生まれ育ち、日本語がまったく話せない少年」を演じ切れる程になっています。(その分日本語が大変怪しくなってきました。学力も↘ 泣)留学生の通訳を頼まれるのが面倒だからとか(怒)

日本語が話せないフリをするということは、本当に英語の力があるってことですね。
ソレはすごいことです!

学力に関しては…そちらのことが分からないのですが、
たしか、日本の地理や歴史を学習するのがイヤだと記事で読んだような記憶があります。

今現在海外で暮らし、これから先のことも、まだもやもやとしたままの中学生には、
モチベーションの上がらない分野かもしれませんね。

でも、男の子が本気を出すとすごいんですよ!!!
まじで、豹変します。

今に、勉強面でもバケルかもしれません^^

> 大人は地道に行きましょうね(T_T)

そうです。
大人はこれ以外、道は有りませんね><
地味にがんばっていきましょうね。

> それにしても日本に住んでいて、「好き」というだけで、そんなに上達した娘さん、すばらしい!!きっと努力もされてきているのでしょうね。合格おめでとうございますv-314

ありがとうございます。

思春期を向かえ、頑張ってるところを親に見せるのが恥ずかしいのかもしれません。
でも、きっと、私の知らないところでは、頑張っているのでしょう。

| はるか | 2010/12/05 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/333-23a133cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

