はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳が揃い踏み

本日、ネットで注文した奈良旅手帖2011が届いていました。

奈良の情報満載で持ち運びにも便利なサイズです
字が大きい私には、少々書きにくいのと、マンスリーが見開き出ないのが少々難ですが、
個人でなさってるというのですから、そんなの問題になりません。

こちらは日常使いとさせていただきます。

そして来年はほぼ日手帳のカズン(通常の倍のサイズです)に挑戦することにしました。

カズンは大きく重いので、家置き用です。
完全、プライベート用です
海外ドラマの覚書や、語学学習のメモなんかに使うつもりです。

マス目になってるので、1マス10分計算で、色をつけていこうかな~などと、色々思案中です。

もとが、めんどくさがりなんで、色々一冊で片がつくのがいいんです
そうなると、文庫本サイズの通常版では、私には小さいかな?と少々値ははりましたが、購入しちゃいました。

なんだか、新しい手帳ってだけでわくわくしちゃう、私です

そして……ます目を塗るといったら、引越し後、結局出てこなかった100時間チャレンジシート
(きっと、今頃はどこかの箱の中で漬物よりも薄くなってる頃でしょう……)
その代わりに手帳を使おうって魂胆なんですが、でも、シートのほうが使い勝手がいいような感じもしてるんですが
(なんといっても、ご褒美欄、アレ最高ですよね

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい、はるかさんありがとうございます~~(TT)100チャレのアイディアをアチコチで使っていただければこんなにうれしいことはありましぇん!!

私も手帳は大きいものが良いんです…ここに全部ある、っていう安心感もほしいし、あと物忘れがひどくて(><)ほぼ日手帳のカズン、気になっているところなんですよ~♪
マス目の手帳は応用バッチリで楽しいですもん♪

| うろこ | 2010/10/23 16:43 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん
> わーい、はるかさんありがとうございます~~(TT)100チャレのアイディアをアチコチで使っていただければこんなにうれしいことはありましぇん!!

いえいえ、小さくてもメモリが埋まっていくと、やった!という充足感が得られるとともに、
自然と継続習慣がついて、とてもいいですね~

また…やり直そうかな……
なくしちゃうなんてね~><

>
> 私も手帳は大きいものが良いんです…ここに全部ある、っていう安心感もほしいし、あと物忘れがひどくて(><)ほぼ日手帳のカズン、気になっているところなんですよ~♪

確か、メモ魔なんでしたっけ?
一度ブログで見たような気がします。

カズン、重いですが、いっぱいかけていいですよ。
私は、すぐメモって、そのメモなくしちゃう人なんで…カズン助かりそうな予感です。

> マス目の手帳は応用バッチリで楽しいですもん♪

ます目って色々便利ですよね~
私、ほっとくと、右下がりになっちゃう人なんで、その辺も助かります♪

| はるか | 2010/10/23 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/327-c0cb6a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

