はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音読教材

ちょうどオンタノブログで音読チェックシートが配布されていまして、いいタイミングだな~と嬉しくなり、早速いただいてきました。

といいますもの、娘が通うことになった教室のテキストが、丁度、私にも音読教材としてイイカンジなのです。

オーディオブックのような感じといいましたら伝わりやすいでしょうか。
CDつきの物語なんですが、最初にネイティブスピードで一度、次にはスラッシュごとにポーズが入っていまして、最後にもう一度ネイティブスピードで録音されています。
(一度しか聴いていないのではっきりとしませんが)

テキストのほうも、スラッシュ入りと、なしと二度掲載されています。

話の内容も、くすっと笑ってしまうような話で続きが気になるように出来ています。

文法的には中学校卒業程度から高校生レベルまで上がっていくようです。

一話が長すぎず、短すぎずちょうどよいのがいいです。
CDがついていますので、何度でも、正しい発音を聞くこが出来ますし、ポーズの間にリピートするとこともできます。

高い入会金を払うんですもの、使いまわせるものは、使い回しちゃいます
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語教材 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨヨヨヨー!
これはこれは、ご利用いただけてうれしい!
しかもリンクまで張ってくださってありがとうございます~!

ネイティブ→スラッシュ→ネイティブは、理想的な音読教材ですね♪
日本人が英語圏で苦労するのは、学校で耳を鍛えていないことも大きいので、バッチリ効きますよー!

>使いまわせるものは、使い回しちゃいます
もちろん!使いまわしてこその教材ですものね(^^)

| うろこ | 2010/10/16 12:58 | URL |

Re: タイトルなし

> ヨヨヨヨー!
> これはこれは、ご利用いただけてうれしい!
> しかもリンクまで張ってくださってありがとうございます~!

いえいえ、
いつもながらお助けグッズでやる気倍増させていただいています。
ありがたいことです。

> ネイティブ→スラッシュ→ネイティブは、理想的な音読教材ですね♪
> 日本人が英語圏で苦労するのは、学校で耳を鍛えていないことも大きいので、バッチリ効きますよー!

そうですよね!
すごく探してやっと見つけた教室です。

これから頑張ります!!!

耳を鍛えるのは学校ではあまりやってくれないので、自分でがんばらないといけませんね。

| はるか | 2010/10/17 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/326-fa9bad12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

