はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検一級の女

引越しと、部活のために娘は習い事をやめました。
ちょっと残念ではあったのですが、ま~もう習い事という年齢でもないかな?と思っていたのですが、娘から喋る電子辞書がほしいとの申し出が有りました。

やはり、英語が好きなようです

そこで、色々と教室探しをしていました。

CMを打ってるような大手から、ネイティブが個人でやってるようなところ。
子供英会話教室や、受験特化の塾まで。

そして、今日決めてきました。

コンクールが近くなると、土日も関係なく部活があるので、振り替えが出来るところ。
一応、女の子ですので、駅から近く、安全に通えること。
そして、先生の人柄。

これらの条件でひとつ探し出し、先週娘と見学に行ったんです。

娘の力をみるため、行くなり、テキストを読まされ、訳もつけるようにいわれました
隣の私はあせってしまいました、娘にその辺を言っておくのをすっかり忘れたのです

ですが、娘は初見の英文をすらすらと読み、訳もほぼ完璧につけました。

驚きです……

私も、娘も発音が悪いことを気にしてたのですが、発音もほめていただき、とても嬉しかったです。

そして、その先生のブログに『彼女(娘)はとてもセンスがよく、大学生になる頃には英検一級を取れるでしょう』と書いてくれていました。
話半分でも、嬉しい評価です。

娘がどんな学校に進学するのか、将来何になりたいのか、まだまだ見えてきてはいません。
ですが、『英語』が娘のキーワードになるのは間違いなさそうです。

スキって気持ち、大切ですね

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/324-ceefb782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

