はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れが溜まっています

しばらく更新できていませんでした。

この夏、家を購入し、引っ越したのは記事にしましたが、その際、通勤が難しくなったため、仕事もやめたのです
もちろん、家庭が一番大事なのですが、私にとって、とても大切な場所でした。
母でも、妻でもない、私個人を試せる場所といいますか、ストレスを感じることも多々有りましたが、ストレスを発散できる場所でも有りました。

子供たちも新しい通学路にもなれ、ダンボールの山からも開放されたこともあり、職を探していました。

しかし、この不景気に、40前のおばさんで核家族で、子持ちで…となると本当にキツイですね

履歴書を送ることすら断られ続けます。

そしてやっと、今月から新しい分野での仕事が決まりました。

まったく知らない分野での仕事となりますので、覚えなくてはならないことも多いですし、
今までの常識が通用しない部分も感じます。
10歳ちかく若い先輩に囲まれ、日々緊張の連続です。

緊張と、不安と、そして喜びと、焦りと……色んな感情が一日の中でも渦巻き、とても疲れる毎日を過ごしています。

よほど、緊張してるのでしょうね、体のあちこちが凝り固まっています。
湿布と栄養ドリンクを買ってしまいました

これほどに、自分の環境が変わるのは、久しくなかったことです。
以前の引越しよりも、疲れを感じます。
それだけ、年を重ねたということでしょうか、新しい環境に対する順応力が落ちたようにも感じます。

なれてくれば少しましになるのでしょうが、それまでしんどい日々が続きそうです。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい職場は緊張しますよね!「慣れ」のパワーってつくづくすごいな、と思います。
はるかさんならすぐ慣れるでしょうから、とにかく今は、できるだけ暖かく&栄養たっぷりを心がけてくださいませ~。お風呂もノンビリ入れますように!!

| うろこ | 2010/10/06 14:37 | URL |

まずは就職先が決まっておめでとうございます。本当に職探しは大変なようですね。私も「この先、どうなることやら。」と不安になります。。。
確かに、年齢と新しい環境になじむ時間は比例しているように思いますよ(T_T)←実感がこもっている。

湿布と栄養ドリンク、ううっ、お察しいたします。早く慣れるといいですね。

| tursiops | 2010/10/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★うろこさん
> 新しい職場は緊張しますよね!「慣れ」のパワーってつくづくすごいな、と思います。

本当に、慣れるまで緊張しっぱなしです。
二日目には知恵熱?も出ちゃって…

> はるかさんならすぐ慣れるでしょうから、とにかく今は、できるだけ暖かく&栄養たっぷりを心がけてくださいませ~。お風呂もノンビリ入れますように!!

お風呂が、本当に気持ちいいんですよ。
まさにリラックスタイムです。

お気遣いありがとうございます。

| はるか | 2010/10/06 20:20 | URL |

Re: タイトルなし

★tursiopsさん

> まずは就職先が決まっておめでとうございます。本当に職探しは大変なようですね。私も「この先、どうなることやら。」と不安になります。。。

本当に苦労しました。

電話でお話させてもらうのですが、年齢を言ったとたんきられたり><
20代に限る!といわれたり、子持ちはいやだとはっきりいわれたり……

主婦が働くって、それだけで最初からハードル高いのかもしれませんね。

> 確かに、年齢と新しい環境になじむ時間は比例しているように思いますよ(T_T)←実感がこもっている。

心当たりがおありのようで…

> 湿布と栄養ドリンク、ううっ、お察しいたします。早く慣れるといいですね。

今のお助けグッズです。

お気遣い有難うございます。
幸い、みなさん良い方で助かっています。

| はるか | 2010/10/06 20:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/06 22:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/319-cc52c763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

