はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代メキシコ・オルメカ文明展

古代メキシコ・オルメカ文明展行って来ました。

子供たち二人を塾へ行かせた隙に、パパと二人で京都までの日帰り旅行です

私がスペイン語を学習してるのは、いつか、中南米の遺跡を巡りたいがためですから、とても楽しい時間となりました。

マヤ・インカなどと比べると若干知名度が低い気がしますが、実はそれらの文明に先立つもので、マヤなどの文明に大きな影響を与えた文明なのです。

南米の文明というと金が想像されがちですが、金の飾り物は出土し居ません。
パパは地味だな~といっていました

ですが、巨石人頭像をたくさん見られたことはよかったです。
どれもちゃんと表情が違うのです。

広がった鼻・厚い唇などはっきりと当時の人の特徴を捉えています。
見事ですね。

余談ですが、いつも展覧会にいくと記念にストラップを購入するのですが、今回はしませんでした
だって巨石人頭像のストラップなんですもの

こうやって、自分が学習するきっかけとなったものを見に行くと、意欲も倍増していいですね

| プライベート | 22:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/01 07:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/318-90dc1055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

