はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パニックな朝

今日から新学期です。
当然持ち物はたくさん!
夏休みの宿題に、成績表に、上靴に、そして新しくなったセキュリティキーつきの家の鍵に、はじめて持つ通学定期。

そして、ママには何より大変なお弁当

6時半にはお弁当が仕上がってないと間に合いません。
必死に作ったら、私が食べる時間はないし、娘の髪はまだ乾いてないし

ゴミだしと戸締りはパパに任せてばたばたと家を出て、電車で息子と学校へ行きます。
帰ってきたら、1時間経ってる
(そりゃそうだけどね…)

この後、またすぐ迎えに行かなきゃならないのか~~
こりゃ~思っていたより大変です。

郊外に住むって、以外と大変なこともあるんだ~と再認識です。

そして、今日になって、あるものがないことに気がつきました。
お弁当袋
保冷機能つきのやつなんですが、ない!何処にもない。
絶対持ってきたはずなのに、ない。

ごめんよ、娘よ。
そのまま持って行かせちゃって。

全てのダンボールをあけたはずなのに、アレコレないんですよね
さすが、ママだと言われています

色んなものに必要な新しい住所の住民票も、抽選で当選したオルメカ展覧会の招待券も、そして、100時間チャレンジチェックシートもない!!

コレはなくしたくないぞ
と思って、大事に梱包して……
どこにやったんだろ?状態です

紙なのでちゃんとクリアファイルに入れて…何かに入れて、ダンボールに入れたんだけどな~~
ん~~~

まったく、記憶にない
駄目すぎな私。

あ~でも、基礎英語とスペイン語のテキストはちゃんとありましたよ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目から「うろこ」と「うろうろ」うろこです(^^)
私も小学生のころ3年半ほど越境&親の送り迎えつきの生活をしていましたよ♪私は両親が早くに身罷ってしまったのですが、通学道中の思い出は今もホンワカ楽しく思い出します。毎日のことだったのでアレコレいっぱい思い出があるんです(電車の中で宿題をしたことも!)。

お引越のときに、物がどこかに紛れちゃうのは、本当に焦りますよね~。引越魔だったころの経験から言って、なぜか大事なものほど紛れ込みやすいという(TT)でも必ず出てくるものですから、その時が早くきますように!!

| うろこ | 2010/09/01 09:58 | URL |

そうなっちゃいます!

私も引っ越し回数多いんでv-15
そのお気持ちよ~くわかります(涙)
しっかりメモしたつもりでも、「ないっ!」ってなります。
ママ、がんばって~e-237

| tursiops | 2010/09/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★うろこさん

> 目から「うろこ」と「うろうろ」うろこです(^^)

納得!?(笑)

> 私も小学生のころ3年半ほど越境&親の送り迎えつきの生活をしていましたよ♪私は両親が早くに身罷ってしまったのですが、通学道中の思い出は今もホンワカ楽しく思い出します。毎日のことだったのでアレコレいっぱい思い出があるんです(電車の中で宿題をしたことも!)。

そうなんですよ、
駅まで30分以上の道を二人で歩きました。
こんなに長い時間を二人っきりで過ごすことなんか、最近はなかったですから新鮮です。

> お引越のときに、物がどこかに紛れちゃうのは、本当に焦りますよね~。引越魔だったころの経験から言って、なぜか大事なものほど紛れ込みやすいという(TT)でも必ず出てくるものですから、その時が早くきますように!!

金庫にありましたよ!
パパが他の書類と一緒にしまっていたようです。
よかった~

これで、念願のオルメカ展覧会にもいけます。

| はるか | 2010/09/01 17:41 | URL |

Re: そうなっちゃいます!

★tursiopsさん

> そのお気持ちよ~くわかります(涙)

きっと分かってくださると思ってました
(なんでとか言わないで)

> しっかりメモしたつもりでも、「ないっ!」ってなります。

しっかりしまいすぎて金庫に入れちゃってたようで、一生封印されるところでした。

でも、まだいくつかないものがあるんですよね~
頑張って探さないと。

| はるか | 2010/09/01 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/316-b2194700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

