はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアへGO

昨日、英検の結果が郵送されました。

いや~引越しのごたごたで届かなかったらどうしようと思っていましたが、無事に届いてよかったです。
そして、結果にも驚き

32/33という高得点で合格していました。

本人は、聞かれたことはわかったし、間違ったことは答えては無いけど、もうちょっと長く説明すればよかったかな~と反省の言葉を口にし、若干自信なさげだったのですが、いい結果でした

両親が、まったく英語を話せないので、練習相手になってやれず、教室も退会してしまったので、まったく練習しないまま面接を受けたので、少々不安があったのですが、頑張ってくれました。

本人も中学卒業までに準二級をとりたいと意欲を持っています

夏休み中は、毎日8時間以上部活がありますし、来年は受験もあります。
大変でしょうが、できる限りサポートしたいと思います。

というか、私も負けてられないですね

そして、今日、下の子がオーストラリアへと出発します。
林間学校より長い期間親とはなれたことが無い子です。
親も、子も不安がいっぱいですが、きっと大きくなって帰ってくると思っています。

この猛暑の日本から脱出するだけでも、羨ましい

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、すごい!お嬢さんおめでとうございまーす!それに次への意欲も…。頑張ってくださいませね!
それから、息子さんもオーストラリアなんですね!
ものすご~い冒険には間違いないですが、かの国は優しい人が多いので、きっとすごく楽しい思い出がターッく産できるでしょうね!
ご心配でしょうが、はるかさんも体調に気をつけて~~

| うろこ | 2010/07/23 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん

ありがとうございます。

私はどうやら娘を過小評価していたのかもしれません。
お教室をやめ、部活に打ち込み、英語から遠ざかりつつあるのかな?と思っていましたが、
こんなにいい成績で合格できるとは!

娘も嬉しかったようで、卒業までに準二級に挑戦すると言っています。

息子もすっかりたくましくなって戻ってきました。

あちらで見たアニメのファンになったらしく、色々調べて日本のケーブルでも放送があることを知り、楽しんで見ては解説してくれます。

私へのお土産は……冗談でリクエストしたカンガルー肉でした^^;
(おいしかったですけどね♪)

| はるか | 2010/08/31 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/312-94052b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

