はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検っていつだっけ?

引越しまで一ヶ月。

ネットも電話もテレビも…未だついてない我が家。

7/20 終業式。
7/23 オーストラリアへ出発。
8/5 帰国。
8/10 引越し。

流石にタイトなスケジュールだと…

いらないものの整理をはじめて、家はひっちゃかめっちゃかになったまま、仕事に出、
一学期終了時に行われる学校の個人懇談に出かけ、
引越しの見積もりに来てもらい、
もはや、何をしてるか分からなくなっている私です。

そして、すっかり忘れられていた、英検の一次試験の結果

こんな状況ですから、娘は殆ど準備らしい準備もしないまま受けました。
数年ぶりの受験となった、今回の英検。

65点満点なのかな?
63点という高得点で合格していました

初めての面接試験に挑むことになるわけですが、合否はともかく、いい経験になるでしょう。
先生以外と英語で話したことが無いのですからね。

英会話スクールの先生から、
『3級受験は中学になるまで控えたほうが良い。今受けても合格するだろうが、それは決して、高い得点での合格とはならず、ぎりぎり通過になるだろう。そして、合格することで慢心したり、天狗になったりして、その後がおろそかになるくらいだったら、中学になるまで受験をしないほうが良い。今までそのような例をたくさん見てきた。』
といわれ、1年受験を控えてきました。

まぁまぁ、高得点での一次試験通過となりました。
緊張するタイプなので、面接がどうなるか分かりませんが、頑張ってくれたらいいなと思います。

そして、受験日をすっかり忘れていたママを許してね


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとうございます!

はじめまして、崖っぷちおやじのアラフォー・イングリッシュを書いております。おやじです。^^
おお!リトルチャロですか。NHKでやってる、かわいいわんちゃんのお話ですよね。話も楽しそうですし、モチベーション保てそうでいいですねぇ。これは参考になります!φ(.. )メモメモ
みなさんのブログを拝見すると、いろんな発見があってすごくいい勉強になりますし、私もがんばらねばと、励みにもなります。
ではまたお邪魔いたしますね。^^

| 崖っぷちおやじ | 2010/07/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

す・すごいっ!(スケジュールの過密ぶりも、お嬢さんの高得点での合格も!)
ご家族揃って「走り抜ける夏」ですね!!たっぷり栄養つけて乗り切ってくださいませ~~♪

| うろこ | 2010/07/04 07:01 | URL |

Re: ご訪問ありがとうございます!

★崖っぷちおやじさん

チャロは可愛くて、娘はベッドにぬいぐるみを飾って寝ていますよ。
アニメなので、息子も楽しいようです。

その後もロゼッタがんばっていらっしゃいますか?
また、感想など楽しみにしていますね。
(なかなか、買うまでいけそうにないですが……高い><)

| はるか | 2010/08/31 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

★うろこさん

まさに限界に挑戦した夏でした。

引越し業者さんが、途中でお茶が切れて買いに行かせてくれ!と訴えたほどでしたから。
暑い中頑張ってくれたので、お茶くらい差し入れしましたが、その後ももう1回買いにいったようです><

誰も倒れることなく、留学も、引越しも乗り切れてよかったです。

| はるか | 2010/08/31 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/311-f836c097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

