はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ持ってんだ?語学本

さて、夏休みに引越しを計画中の我が家では、週末ごとにいらないものの整理をしています。
(一番物が多いのママじゃん等といわれながら…)

転勤族ですので、シンプルに暮らしてるつもりでしたが、いやはや、ごみの山です

新築のおうちですから、いらないものは持って行きたくはありません。
一応夫婦共同の書斎もあるのですが、狭い部屋に、机二つとPC3台を詰め込もうと思うと、書棚は入りそうにありません。

本の処分が目下の悩みのタネです

しかし、われながら、どんだけ語学本持ってるの?
と、突っ込みを入れたくなるほどです。

もちろん、一番多いのは、NHKのラジオ講座のテキストです。
数年分がぎっしり
これは、泣く泣く処分。

あとは、発音が良くなる本だの、これでばっちり英文法~みたいな本。
語源で分かる単語なんかもありますね~

そのとき話題になり、買ってみたものの私にはレベルが合わず放り出した断念したものも……

ダンボールいっぱいの本の山。
買いも買ったりって感じです。

今まで有難う…
さようなら。

もちろん、持って行くものもたくさんですよ。
辞書だけでも5冊はあるんじゃないかしら?
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も語学関係が貯まって

本は貯まりますね。いい本はどうしても捨てれず、貯まる一方.........いつかはもう一度と思いながら。
でもはるかさんのように今この引越しの機会がきっかけです。思い切って捨てて!!!また新しい本を買えばいいじゃないですか♪お金をかければまたそれなりにトライしたいと思うのではないですか?

さよならして、脱皮してください。

私も本が貯まっているから....引越ししたい!!

| west32 | 2010/06/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も語学関係が貯まって

★west32さん

すっかりご無沙汰しています。ごめんなさい。

増えます…
今回の引越しでダンボールにいっぱい捨て、さらには古本屋にも持って行きましたが、
早速、買いたい本が数冊。

また本の山を築きそうです。

| はるか | 2010/08/31 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/309-e3cc969a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

