はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生最大の買い物

なんと、広告が表示されるまで放置しちゃいました
申し訳ありません。

実は、人生最大の買い物をしようと、アレコレ忙しい日々を送っていました。

ええ、家を買っちゃいました

転勤族で、海外勤務も十分考えなくてはならない私たちにとって、家を買うタイミングは非常に難しかったのですが、やはり、子供の年齢が決め手になりました。

受験・進学を考えなくてはならない時期にさしかかっています。
思い切って、清水どころかイグアスの滝に飛び降りちゃった心境です。

これから、登記や、家具・家電の搬入。学校や塾への連絡。などなどしなくてはならないことがたくさんで、また日記がご無沙汰になってしまうかもしれませんが、落ち着いたら、また頻繁にかけると思います。

週末ごとにモデルハウスを訪問し、平日は仕事と物件検索で語学どころではない日々でしたが、ラジオとテレビのNHKだけは頑張っています。

そして、最近子供が点けっぱなしにつけいたアニメの言葉。

お前の本当の敵は……お前自身なのだぞ

ライバルとの技術の差に苦しむ主人公に師がかけた言葉のようでした。

自分……これほど厄介な敵は……居ません
でも、負けないぞ~

だって、語学が好きだから
負けてなんか居られない。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい、おめでとうございまーす(^^)
しばらく大変でしょうけれど、その甲斐はあると思いますよ~♪
はるかさんなら大丈夫!応援しておりまーす♪

| うろこ | 2010/06/11 17:21 | URL |

おめでとうございま~す!!
それは一生の間にそう何度もないであろう、大きな買い物でしたね!転勤の話は????

家を新築した5年後に豪州に転勤になった“涙のネタ人生tursiops”より。

| tursiops | 2010/06/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

家購入おめでとうございます。

| spain2015 | 2010/06/12 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

本当に、大変で面倒なことも多く、忙しい日々ですが、
うれしさもひとしおです。

| はるか | 2010/06/22 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 家購入おめでとうございます。

ありがとうございます。
これから数十年のローンですが…頑張ります

| はるか | 2010/06/22 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

> おめでとうございま~す!!
> それは一生の間にそう何度もないであろう、大きな買い物でしたね!転勤の話は????

転勤の話は…実はあります><

下手をしたら、来年海外かもしれません。
色々考えましたが、気に入った物件に出会ったのも縁なのだろうと思い、買っちゃいました!

> 家を新築した5年後に豪州に転勤になった“涙のネタ人生tursiops”より。

わが社でも、家を買うと転勤をするというジンクスがあります…

| はるか | 2010/06/22 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/308-3e1ad6fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

