はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャロ2 第一週目を聞いて・見て

仕事の都合で、リアルタイムで聞くことが出来ず、ストリーミングさまさま

娘は、学校の勉強と通信教育・部活との兼ね合いで、TVは取り組まないことになりました。

私は、TVとラジオ両方取り組むことにしました。

まずTV

概ね、良かったです
周4回の放送となり、結果的に時間は倍になっています。

また、4回とも違う形でアニメが見れます。
初日は、せりふのみ英語・ナレーションは日本語。
私的には、日本語ナレーションはいまいちですが、ストーリーを頭に入れる点においてはいいのかもしれません。
2・3日めは、ナレーションも英語で、どちらだったハッキリしませんが、日本語字幕もつきます。
4日めは、司会のお二人を含め全てが英語のみです。

次第に、レベルupしていくようになっています。
4回も同じアニメを見ることになりますので、聞き逃していた細部にまで気を使うようになります。
ストーリーにも集中できました。

個人的にSHELLYさんが好きなものもあって、ほとんど不満なしでした

そしてラジオ

実は、ラジオは、まだ二回しか聞いてないのですが……
ん~~

お仲間たちには不評のようです
テレビと違って、ラジオのほうは、一回分放送が短くなっています。
土曜日にやっていたテストはなくなっています

一週間の締めくくりとして毎回取り組んでいたので、ソレがないのは残念だな~と思います。
そして、テキストからも問題が消えていました

ソレも含めて、ラジオはちょっと物足りなさを感じました。

Webのほうは、トレーニングや、テストなどもあって、量的にそんな変わった感じは受けませんが、バックナンバーが残ってて、後からでも単語やキーフレーズが確認できる点はうれしいです

ログインしないとレベルが下がる(?)ようになっているらしく、ゲーム世代の私の行かなくちゃ感をあおります

なんにしても、親子でいいスタートを切ることができました。
今年も迷子か…と思うとチャロが不憫ではありますが、どきどきの冒険を一年間楽しみたいと思います。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| チャロ♪ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/302-748fa5d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

