はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKの思惑にはまりそう?

今年度のNHK語学番組は4つの言語でユーロ24プロジェクトが展開されます。

共通のテーマで学習を進めるようです。

今日まで全然興味も無かったのに…
ふと、それって面白いかも?なんて思ってる私がいます。

もちろん、各言語に対してテキストを購入し、辞書や文法書を購入して~~~なんてやり始めるとたいへんでしょうが、楽しんでテレビを見るぶんには4つ全部見てもいいかもしれないななんてね。

私は理学部出身で、昔の理学部には語学選択の自由はなく、当然英語とドイツ語が必修でした
(今は、ドイツ語でカルテを書いてる先生はあまり見かけませんが…)

超スパルタ教育のお陰で2年の終わりには、簡単なドイツ語なら書けて話せるまでになっていましたが、いやいやながらに詰め込まれたものは抜けるのも早く…卒業と同時にどこかに消えてしまいました

ですが、ドイツ語の響きはステキだな~と思います。

世界はどんどん小さくなっていきます。
もちろんいろんな言語をすべてしっかりとというのは難しいでしょうが、簡単な挨拶くらいいろんな言語で出来ると楽しいかもしれませんね。





あ~~~
でも、『コンンチハ』と微笑む外国人に、『あ~日本語話せるんだ(なら安心)』と近寄っていき、すげえええええ高速の英語が帰ってきたときにはあせりましたけどね
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/297-f2527f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

