はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアのこと知ってる?

いよいよ、夏休み短期留学に向けて説明会・勉強会がスタートしました。

シドニーのPRDVDなど見せられて、まずはシドニーってどんな町?

さすがPRDVDだけあって、出来栄えがすばらしく、親が行きたくなったくらいステキな町でした。

ところで、オーストラリアってどんな国?
という、とっても基本的な疑問が……

州はいくつあるの?と聞かれ??
ママ:『7じゃん?ね??(と息子にフル)』
息子:『8じゃないの??』

NTって州じゃないのね…

帰宅後娘に聞いたら、
娘:『NTのTはTerritoryだから州(State)じゃないでしょ?』とあっさり。

知ってたんだね。

オーストラリア出身の先生の下、クイズ形式で、オーストラリアの歴史・文化などを学びました。
多民族・多文化であることをとても強調していました。
先生自身もアジア出身の3世だといいうことでした。

日本人はカンガルーとコアラというイメージが強いですが、他にも魅力がたくさんの国ですね

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかワクワクしてきますね~♪
オーストラリアは生まれて初めて踏んだ海外の地・大大大好きな場所なので、お話を読むだけでうずきます?!
夏休み、すごく楽しい思い出になりそうですね♪

| うろこ | 2010/03/02 15:02 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん
はい!!
うきうきわくわくしてきましたよ~
本当に、ステキな町のようです。

もっと、もっと知りたいですv-42

| はるか | 2010/03/03 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/295-c1d4dfde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

