はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリと語学

2010年度のNHKの各語学番組の内容が発表となりましたね。

例年この時期が一番盛り上がってるのではないでしょうか?

うちでも、ワイワイやっています

おねえちゃんは、基礎3を2年やりましたので次どうしよう?
中学生だから、ラジオ英会話ってのも変かな?ん~中途だわ。

下の子は、基礎1を5年もやっています
今年は再放送だし、思い切って基礎2にする?

ママは今年もチャロかな~~

なんて、盛り上がっています。
4月だけでも、色々やって続きそうなものを選択しようと思っています。

さて、話は変わりますが、私は肩関節周囲炎という病気を持っています。
俗に言う、四十肩・五十肩ってやつです。
(40になってないので、四十肩ではない!と医者に言い張っています

リハビリを始めて3ヶ月です。
特別なことは何もしていません。
マイクロ波を当てて患部を暖め、温まったら滑車を使用して方を肩かす運動療法。
15分で終わります。

毎日、毎日同じことを繰り返します。

正直、終わっても『あ~~~良くなったわ』という感じを味わうことは出来ません。

こんなことをしてて効果があるのだろうか?
と思わないことも有りません。

ですが、ふと気がついたら、以前より肩が上がってるじゃないですか。そういえば、痛いことは痛いけど、若干痛みも軽減されてる?かな~~

あ~~
コレって語学と同じなのね

毎日を比べると大きく飛躍して伸びてるとは思えないけど、ある日、ふと気がついたら、以前とは違ってる。

何事も、地道が一番なのだと悟りました。

また来週もリハビリに通うぞ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、単身赴任が終わりそうでよかったですねv-218早く辞令が降りますように!!
&私も40肩は34歳のときに半年ほど患いまして、洋服を着るだけで毎日確実に3回は気絶していました(恥)
地道な体操の結果、ある日、フっとラクになっていましたが、ほんと、これって語学と同じですね(^^)
早く痛みが消えますように!
しかし40肩とか50肩とか、老眼って名前、なんとかなりませんかね(><)

| うろこ | 2010/02/21 01:19 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん

> わあ、単身赴任が終わりそうでよかったですねv-218早く辞令が降りますように!!

今週になって、やっと内示がでました~~!!!
長かった><

> &私も40肩は34歳のときに半年ほど患いまして、洋服を着るだけで毎日確実に3回は気絶していました(恥)

分かります。
脱ぎ着が本当にしんどいですよね。
うめきながら着替えてます。

> しかし40肩とか50肩とか、老眼って名前、なんとかなりませんかね(><)

ですよね!
失礼しちゃいます。

| はるか | 2010/02/26 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/290-110c2c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

