はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪州へGO

去年はインフル問題で夏休み短期留学が中止になってしまったのですが、今年はシドニーに決定しました

行くのは、我が家の甘えん坊、11才の息子です。
これから半年かけて、ゆっくり準備して行こうと思います。

子離れできてないので、寂しくてしょうがなくなるでしょうけど、本人の自信にもつながるし、きっといい経験になるでしょう。
シドニーは、私の父が好きな場所のひとつでもあります。
コアラのぬいぐるみは、毛がはげるまで(?)大切にしていました。
私にとっても、思い出深い場所。

小学生の子を一人で南半球に行かせるのは不安でしょうがないのですが、そこは、乗り越えないとね

寂しいのは親だけのようで、息子は部屋にシドニーのポスターを張ったり、電子辞書の使い方をマスターしようとがんばってたり、楽しさのほうが勝っているようです。

病気だけが心配ですが……
きっと、いけると信じています
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 15:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 23:40 | |

No title

息子さん、シドニーへへ行かれるのですね!ここSAからはちょっと遠いなあ・・・。「可愛い子には旅をさせよ。」これ、ホントだなあ、と息子をサッカー遠征の為一人でキャンベラその他に行かせてつくづく感じています。

はるかさんの息子さんもきっと、ぐっと男っぽくなってシドニーから帰って来られると思いますよv-233

| tursiops | 2010/02/09 08:34 | URL | ≫ EDIT

小さい頃から!

良いですね、小学生で海外留学。
子どもにとっても親にとっても良い経験ですね、しっかり!!

うちは小学校の途中で長距離通学になったんですが、それだけで心配で....耐えられそうになかったのに、してみれば...案外簡単に親子離れできました。

| west32 | 2010/02/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

心配するな、というほうが無理でしょうけれど、それはそれは、楽しい経験になりそうですね(^^)南半球は季節が逆ですし、「丸い地球」を身体で感じられそう!
つくづく、検査の結果がなんともなくて良かったですね!!!!はるかさんの胃の穴のほうはいかがですか?また心配しすぎて穴が大きくなりませんように…。

| うろこ | 2010/02/10 09:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 16:45 | |

Re: No title

☆tursiopsさん
> ここSAからはちょっと遠いなあ・・・。

遠いか~残念><
ひそかにトランクに入って豪州入りを狙っていたのに~~~なああんて^^
(死んじゃいますね)「

> はるかさんの息子さんもきっと、ぐっと男っぽくなってシドニーから帰って来られると思いますよv-233

ありがとうございます。
娘も、本当に良い経験になりましたので、ぜひ、息子にも行かせたいと思っていました。
今はまだ、不安半分ですが、きっと、彼のためになりますよね。

| はるか | 2010/02/26 10:42 | URL |

Re: 小さい頃から!

☆west32さん

> 良いですね、小学生で海外留学。
> 子どもにとっても親にとっても良い経験ですね、しっかり!!

そうですね~
私が子供の頃には、海外留学なんて学校に一人もいなかったのに…
たとえ行った先で失敗をするにしても、そこから何か学んでくれたらと思っています。

> うちは小学校の途中で長距離通学になったんですが、それだけで心配で....耐えられそうになかったのに、してみれば...案外簡単に親子離れできました。

案ずるより産むが安しなのでしょうか?
まだ、子離れできないママですので、心配でたまりません><

| はるか | 2010/02/26 10:50 | URL |

Re: No title

☆うろこさん

> 心配するな、というほうが無理でしょうけれど、それはそれは、楽しい経験になりそうですね(^^)南半球は季節が逆ですし、「丸い地球」を身体で感じられそう!

まるい地球!!
ほんと、そうですね。

ハイチの地震の際にも、クラスに働きかけて、クラスで募金活動をしたようです。
彼の目も少し遠くまで見えるようになってきたのかな?と思いました。

> つくづく、検査の結果がなんともなくて良かったですね!!!!はるかさんの胃の穴のほうはいかがですか?また心配しすぎて穴が大きくなりませんように…。

胃!!!!
完全ではないのですが、なんとか薬が頑張ってくれています。
ありがとうございます。

| はるか | 2010/02/26 10:52 | URL |

Re: No title

☆Hさん
コメントありがとうございます。

何度も繰り返して読みました。
(というか、コピーしてエディタに貼り付けて保存しておきました。これでコメントをなくさないです^^)

私も、同じようなことを感じます。
顔も見たこともなければ、会ったこともないし、年齢も全然違うみなさんの書く記事にいろんな力をいただいています。

『魔女の宅急便』じゃないけど、
落ち込むこともあるけれど、私は語学が好きです♪

ブロガーさんたちの共通の思いじゃないでしょうか?

また、ブログにも遊びに行きますね!

| はるか | 2010/02/26 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/288-e5cb3628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

