はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Avatar

今年のお正月はパパが帰省できるかどうか分からなかったため、大きな予定を組むことが出来ませんでした。
また、私の首のことなどもあり、スケートなどのスポーツもダメです。

そこで、昨日、最後のチャンスに家族で映画を見に行きました。

映画はいつも字幕なんですが、11歳の息子にあわせて、吹き替え、3Dで見ることにしました。

話題の映画ですので、大まかなストーリーは知っていました。
正直に言えば、娘と息子の映画の趣味が違ってきており、4人揃ってみることの出来る妥協の作品が『Avatar』だったわけです。
私としても、派手な3Dだけを楽しみにしていきました。

ところが圧巻でした炎

ストーリーは予想通りの展開で、ある意味お決まりのパターンでした。
ですが、本当に美しい緑や、躍動感あふれる生き物が、すばらしかったです。
ナヴィの人々のもつしなやかな美しさと、強さ、自然に対する敬虔な気持ち、そういったものが良く伝わってきました。

マザーツリーが倒されるシーンでは、本当に大切な物を失くしてしまう切ない気持ちが痛いほど伝わってきました。

大切なものは、お金では決して購うことが出来ないものであることを強く思い知らされました。

長い映画で、息子がそれに耐えられるか、また、理解できるか心配しましたが、最後まで食い入るように見ていました。
迫力あるシーンでは、思わずシートに体をめり込ませて避けようともしていましたたはー

子供の成長とともに、子供にも、子供同士の世界や関係が生まれ、お正月だからといって、家族そろって何かをすることが難しくなりつつあります。
今年のお正月の最後に、4人でたのしくお出かけが出来てよかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/283-edaecbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

