はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレにマチュピチュを

みなさま、あけましておめでとうございますrainbow

相変わらず首は痛く、筋肉弛緩剤なんかも飲んでる始末ですがっくり
痛み止めも飲まなきゃいけないのに、痛み止めは胃を荒らすので、飲めば飲むほど、胃が痛くなり…今は、胃薬のお世話になっています。
挙句に胃を荒らしたので、複数個の口内炎が出来てしまい、踏んだり蹴ったりなお正月です怒

それでも、それ以外は平和なお正月でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

御節もお雑煮もいただきましたし、初詣にも行ってきました。

気持ちも新たに、語学も頑張ろうと思います。

その第一歩がトイレにマチュピチュをbikkuri01

です♪

意味不明ですって?
そうですね~説明いたしましょうたはー

私がスペイン語をマスターしたい訳は、南米に行きたいからです。
インカやマヤ・アステカの遺跡をこの目で見てみたいクローバー
そのためにはスペイン語が出来なきゃbikkuri01
というわけです。

そのためには、常に南米を意識してなきゃいけませんよね。
本を読んだり、テレビで特集があれば録画も欠かしません。

偶然ですが、主人が会社で貰ってきたカレンダーがマチュピチュの写真だったのです。
私の机の前に貼るには大きすぎましたのでトイレに貼りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これで、いつでも好きなマチュピチュに会えます炎

コレでスペイン語力も大きく飛躍~~(すればいいのですが……)
トイレに長居しそうな………たはー

さて~~
年の初めに、こんなタイトルの記事を書いちゃう私ですが、今年も、どうぞよろしくお願いしますbikkuri01

皆様にとって、良い一年でありますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ネタ体質3アミーゴスの一員・うろこです(^^) Ola!
あけましておめでとうございまーっす!
「トイレにマチュピチュを」ズキューン(ハートを射抜かれた音)素晴らしいタイトル!トイレだけに、運がつく…ワタタタタ(究極のオヤジギャグ・殴っていただいてケコウです)
ただでさえ他の痛みに耐えているというのに、憎き口内炎ですよねっ。早くいろんな痛みが治まることを祈ってまーっす!!

| うろこ | 2010/01/04 05:34 | URL |

明けましておめでとうございます

良い言葉ですね、「トイレにマチュピチュ」。なんか語呂があんまりよくって!!もう病みつきになりそうです。

是非行きましょう、マチュピチュへ♪

今年もよろしくお願いします。是非是非教えてください、スペイン語を。

| west32@学び | 2010/01/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

☆うろこさん

おけましておめでとうございます。

> 「トイレにマチュピチュを」ズキューン(ハートを射抜かれた音)素晴らしいタイトル!

ですよね~
自分でも、良い響きだな~と^^

>トイレだけに、運がつく…ワタタタタ(究極のオヤジギャグ・殴っていただいてケコウです)

年の初めから、ぶっ飛ばしてますね~~(笑)
座布団差し上げましょう♪

今年もよろしくお願いします。

| はるか | 2010/01/05 13:32 | URL |

Re: 明けましておめでとうございます

☆west32@学さん

> 良い言葉ですね、「トイレにマチュピチュ」。なんか語呂があんまりよくって!!もう病みつきになりそうです。

いいでしょう♪
病み付いちゃいましょう~

> 是非行きましょう、マチュピチュへ♪

行きます!
絶対。これだけは、かなえずして死ぬことは出来ません。

> 今年もよろしくお願いします。是非是非教えてください、スペイン語を。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
(教えていただきたいのは、私ですが…)

| はるか | 2010/01/05 14:31 | URL |

No title

ネタ体質3アミーゴスの一員・tursiopsです。ニーハオマ~。

トイレにマチュピチュ、いですね♪

口内炎、辛いですよね。お大事に。(奇しくも正月口内炎仲間です)

| tursiops | 2010/01/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

☆tursiopsさん

> トイレにマチュピチュ、いですね♪

なんとなく、ごろが良くて、思いついてすぐタイトルにしちゃいました^^

> 口内炎、辛いですよね。お大事に。(奇しくも正月口内炎仲間です)

つらいです。
お正月なんで、気張って良いお刺身をたくさん買ってきてたのに、しみるのなんのって><
とても食べられなかったです、残念。

早く、治したいものですね。

| はるか | 2010/01/11 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/282-9c073300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

