はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このブログを読んでくださったみなさまへ

私のブログは、カテゴリー上は「語学」もしくは「英語」「スペイン語」に属しています。
当然、私が遊びに行かせていただいているサイトもそのカテゴリーのものが多いです。

語学ブログは本当に多く、星の数ほどあります。

その全てに目を通すことは不可能で、私も巡回ルートなるものを決めて、お気に入りのサイトさんを見に行っています。
リンクさせていただいてるサイトさん、コメントをつけさせてもらうサイトさんだけでなく、全然コメントをつけないけど、必ず読ませていただいているサイトさんも多いです。

私が好きなサイトには、「語学」という共通項があるだけではなく、ある特徴があります。

一言で言えば、書いてる人の人となりが出ているサイトbikkuri01でしょうか。

ご自分が使用してる教材を紹介してるサイトだったり、読んでる本の感想だったり、学習記録を公開してるサイトだったり、本当に多彩な内容のブログがあふれています。
入り口は、「語学」ですが、やはり、人をひきつけるのは「人の魅力」なのかもしれません。

私から見たら、完璧に思えるような(英語に関してのことですよ)方が、笑っちゃうようなエピソードを公開されていたり、思わぬ失敗談をお持ちだったりします。
その、「語学」の合間に垣間見える「人間くささ」に触れたくて、また、そのサイトに遊びに行きます。

そして、励まされたり、勇気をもらったり、笑ったり、時には、え~違うんじゃ?なんて一人反論してみたりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

直接には会ったこともない方々ですが、皆さんがいてくださることで頑張れてこれた面は大きいです。

今年は、パパの単身赴任やそれに伴う私の勤務形態の変更や子供の病気など、いろんなことがあり、数ヶ月ほど語学から遠ざかっていた時期もありました。
語学学習の面では満足のいく一年ではなかったかもしれません。

それでも、またこうやってまた記事を書くことが出来、ぼちぼちですが学習も再開できました。
それは、同じように頑張っている皆様がいらしたから。
また、遊びに来てくださった方がいらしたからです。

本当に、心から感謝します。
ありがとうございます。

また、来年も皆様とともに頑張っていけたらうれしいと思います。



あ~~
こんなに早く、一年をまとめる記事を書いちゃったよ……たはー
でもね、書いておかないと、すっ飛ばしちゃいそうだから。

(今年の更新がコレで終わりって訳じゃないですよ♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/278-1a2f43fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

