はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママは闘った、そして勝った?

我が家は、転勤族で、核家族で、単身赴任。そして私はワーキングマザー。

今年のインフルエンザには、本当に苦労させられています。

何度も繰り返される学級閉鎖。
延期の上に、延期、そして更なる延期の挙句に中止に追い込まれる各種学校行事。

中止?

いやいや、それでは子供たちが可愛そうだ。
なんとか、近くの会場をおさええて開催しよう。

毎日学校からの電話や、メールが来ます。
二転三転どころか、四転五転としていきます。
そのたびに……職場へお休みの打診をしなくてはなりません。

本当に、心苦しく、また非常~~~~に気まずい雰囲気になりますが、
なんとか、今日もお休みをいただいて音楽祭に行ってきましたbikkuri01

パパだって、どんなにかきたかっただろう。
せめてママくらい行かなきゃね。
いやみ言われるくらい、なんでもないわ炎

小学校最後の音楽祭です。
無理をしましたが、行って良かった♪

学級閉鎖の影響で、満足に練習時間も取れなかっただろうに、一生懸命演奏していました。
ワンテンポ早く出ちゃう子や、壇上から親に手を振るお調子者の子もいて、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

タイトルでは、ママが職場と闘ったと書きましたが、子供たちもインフルエンザや、それに伴う学級閉鎖と闘いました。
私もなんとかお休みGETで勝利しましたが、子供たちこそ見事な勝利でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 18:18 | |

みんなで勝ち取った楽しい時間、おめでとうございます(^^)
嫌味は聞き流せば忘れてしまえるけれど、学校行事などの思い出は取り返しがききませんもんね!

| うろこ | 2009/12/09 10:52 | URL |

振り返れば

沢山戦いあって大変ですね。
うちは頻繁な引越し、単身赴任があって子どもが小さい頃は大変でした。(いや妻がかも....ごめんなさい)

でもあとになって考えると色々な意味で一緒にやってきたんだなぁと思い出の記憶になりました。

今はしんどいけど振り返ったときを楽しみにしてください。

| west32@学びスペイン語 | 2009/12/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆うろこさん
お返事遅くなりました^^;

> みんなで勝ち取った楽しい時間、おめでとうございます(^^)
> 嫌味は聞き流せば忘れてしまえるけれど、学校行事などの思い出は取り返しがききませんもんね!

ありがとうございます。
正直楽器が苦手な息子です。
彼なりに頑張って一生懸命演奏してる姿は、ちょっと感動物でした♪

| はるか | 2009/12/12 16:43 | URL |

Re: 振り返れば

☆west32@学びスペイン語さん

> うちは頻繁な引越し、単身赴任があって子どもが小さい頃は大変でした。(いや妻がかも....ごめんなさい)

私も8回目の引越しで、ここにいます。
妊娠中の引越しなどは苦労した覚えがあります。

> でもあとになって考えると色々な意味で一緒にやってきたんだなぁと思い出の記憶になりました。
>
> 今はしんどいけど振り返ったときを楽しみにしてください。

そうであるといいのですが、真っ只中の現在、余裕が持てず、苦労ばかり目に付いてしまって……
まだまだ、修行中の身です。

| はるか | 2009/12/12 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/276-70743f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

