はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日栞・私の場合

早速ダウンロードしてきた毎日栞ですが、普通のA4用紙に印刷しちゃったので、そのまま栞として使うにはぺらぺらしてました。

そこで、使い終わったノートの表紙を短冊に切り取り、それに貼り付けてみました。
09-11-2.jpg
市販の厚紙では、ちょっと分厚く、はさむのにいまいちでしたので、それよりも薄いノートの表紙を使うことにしました。
厚さはちょうどです。

そして、両面に栞を貼り付け、四辺を透明なテープで止めると、一ヶ月間使っても端からめくれ上がってくることもない、丈夫なものになりました。
09-11-02-1.jpg
夜に携帯で写真を撮ったので、見難いですが、四面に光るテープが見えると思います。

仕上げはリボンです。
パンチで穴を開け、リボン通しを作りました。

これも、先ほどのテープでの補強があるため、少々引っ張っても穴が壊れることはありません。

リボンは適当なものが見当たりませんでしたので、壊れてしまった携帯ストラップをつけてみました。
09-11-2-2.jpg
コレは、京都土産で大切にしていたもので、壊れても捨てられずにいたものです。
ちょうどの大きさですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

使ってる手帳に載せて撮ってみましたが、大きさもいい感じです。

コレで裏表合わせて二ヶ月使える丈夫な栞になりました。

今月の目標を書き込んで出来上がりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

5分ほどで作れましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

11/2の学習

ラジオNHKラジオ スペイン後 20分 チャロ15分
テレビNHKTV
えんぴつ♪ライティング
カラオケ マイク音読
耳ディクテーション
本その他

えるも合計学習時間 35分

王冠総計学習時間(2009.11.1スタート) 105分

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 09:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーかわいいですねv-10
私はペランペランのまま使ってます。11月も始まったばっかりだし、私もしおりとしてつかってみよーかな?うろこさん、「栞」とおっしゃってるのに、栞として使ってないから・・・(苦笑)

| tursiops | 2009/11/03 09:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆tursiopsさん
> わーかわいいですねv-10

ありがとうございます。
ぺらぺらだと、破いてしまいそうだったので、ちょっと工作してみました。

> 私はペランペランのまま使ってます。11月も始まったばっかりだし、私もしおりとしてつかってみよーかな?うろこさん、「栞」とおっしゃってるのに、栞として使ってないから・・・(苦笑)

栞じゃなく、何に使ってるんでしょうか?
それが気になります(笑)

| はるか | 2009/11/04 07:18 | URL |

わ、わ、わ、可愛い~~~(TT)嬉しい~~(TT)ストラップまで付けていただいて。ヨヨヨヨ…
私の栞は一ヶ月終わるころには、ヨレヨレの落ち武者になってます(恥
そうか、ノートの表紙!良いアイディアをありがとうございます~(TT)←嬉しいとすぐ泣く人

| うろこ | 2009/11/04 09:40 | URL |

Re: タイトルなし

☆うろこさん
> わ、わ、わ、可愛い~~~(TT)嬉しい~~(TT)ストラップまで付けていただいて。

ありがとうございます。
我ながらいい出来だと(笑)

> そうか、ノートの表紙!良いアイディアをありがとうございます~(TT)

せっかくの栞です。
出来たら一ヶ月きれいなままで使いたいですものね。
材料費もかかりませんしね(笑)

| はるか | 2009/11/04 11:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 19:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/268-64f7b1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

