はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100時間チャレンジ、時間リセットと来年の手帳

6月に息子の体調が悪くなり、明らかに、それ以降の記事が激減しています。
記事だけでなく、学習時間も取り難い日が続きました。

チャロや、NHK語学講座などは細々と頑張ってきましたが、息子も、なんとか普通に暮らせるまでになり、気分一新、時間をリセットすることにしました炎
(正直、手帳を見直しても、学習時間などのメモは残ってなく、息子の体調の記録となっていまして……、時間がわかんなくなっちゃったです汗あせ

暗黒のようだった日々にバイバイして、また新たに頑張りたいという気持ちです。

そして、来年の手帳も購入してきました。

例年通り、ほぼ日手帳オリジナルと今年は新たに奈良旅手帖2010も購入しました。

私の語学学習の記録や、まだまだ不安定な子供の体調の記録をちゃんと残しておきたいので、1日1ページという容量が、やはり、手放せなく「ほぼ日」を購入。
また、比較的朝が早い私には、24時間時間軸というのも、大いに購入のポイントとなりました。

そして、語学と並ぶ私の大好きなもの、奈良ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
詳しいことは、サイトをご覧になって欲しいのですが、これだけのものを個人で作られてるというのは、感動物ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ほぼ日にはない、週間手帳がメインになっている点が、購入の大きなポイントでした。

ほぼ日は、1日1ページが売りだけに、時間軸など、魅力も大きいのですが、一週間をくくりとしてみることが難しいのです。
私のように、交替のある仕事をしているものは、一週間をひとつの単位としてみるので、その点の不満を奈良旅手帖が解消してくれるのでは、と思っています。

それでなくても、本当に可愛く、欲しい情報満載の奈良旅手帖です♪
なかなか、行くことはできないかも知れませんが、手元においてるだけでうれしくなる手帳です。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リセット祝い(^^)

息子さんが普通に暮らせるようになって、ナニヨリです~!!
仕切りなおし、リセットは良いアイディアですね!
ところで私も週が見渡せる手帳と、毎日の書き込みノートを併用組です♪今まで愛用していた製品が絶版になったので、次を考えねば………と、奈良手帳、可愛いですねえ~!ジャポニカ学習長を思わせる表紙のものも、ノスタルジィ…

| うろこ | 2009/10/29 14:07 | URL |

Re: リセット祝い(^^)

☆うろこさん

> 息子さんが普通に暮らせるようになって、ナニヨリです~!!

ありがとうございます。
やっと、「今日はどう?おきれそう?」なんていわなくていい暮らしができるようになりました。

> ところで私も週が見渡せる手帳と、毎日の書き込みノートを併用組です♪今まで愛用していた製品が絶版になったので、次を考えねば………と、奈良手帳、可愛いですねえ~!ジャポニカ学習長を思わせる表紙のものも、ノスタルジィ…

お~
うろこさんも併用ですか。
この時期、本当にたくさんの手帳が並んで、迷いつつも楽しいです。

奈良旅手帖。
可愛いデザインですよね。
奈良好きが高じて、専門学校にまで通われて、個人で発行されてるんですよ。
スキって気持ちはすごい!と思わされました。

| はるか | 2009/10/29 17:34 | URL |

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| nikky2015 | 2009/10/31 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

☆nikky2015さん
お互いに頑張りましょうね♪
これからもよろしくお願いします。

| はるか | 2009/10/31 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/266-d94eb620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

