はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~~そうそう!と言ってみたい

「英語が伝わる!100のツボ」を家族で見ています。

毎回、直訳しただけでは、ちょっと???になってしまう文を
上手く英語にするツボを教えてくれています。

10分の番組で、ちょっとブレイクタイムにお茶を飲みながら見るのにちょうどよいのです。

毎回主人公コウタロウの変な英語を笑ってる私と娘ですが~~~

伝わるツボで、うまく英語に変換された英文を見て、
私は、「ほう~ふむふむ」と思うのですが
娘は「あ~~そうそうbikkuri01そう言うよね」といいます。

この差は大きいですorz

一つ一つの単語は知ってるのに、生きた文章として蓄積されていません。
これでは、使える英語にはなりませんね。

この辺が大きな課題です。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>(おとぼけな(失礼><)二人が会うのも怖い気がしますが)
何も起こらないことを祈りつつ・・・面白ハプニングをちょっと期待しつつ(笑)
私たちがこっちにいる間に是非来て下さいね~♪

| tursiops | 2009/10/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆tursiopsさん
同い年の子供もいることですし、きっと日記ネタになることが起こりますよ♪

ぜひぜひ、遊びに行きたいです。

| はるか | 2009/10/07 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/259-28e9f94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

