はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン12 第十五話 「ダルフール」 --DARFUR--

er シーズン12 第十四話 「塵の神髄」 --QUINTESSENCE OF DUST--
は、残念ながら見ることが出来ませんでした。

さて、今回は、重い……
アフリカも、アメリカも……どちらもすごく重いテーマです。

こういう部分を映像として描き出し、テーマとして問いかけてくるのはさすがERというべきでしょうか?

しかし、どう感想を書けばいいのか分からない汗あせ
私が今まで生きてきた中で、経験したことがなく、おそらく、この先も経験することがないであろう世界。
ニュースでしか見たこともなく、実感を持って感じることの無い世界。

アフリカの紛争。

人一人の命の重さが、地域によって、これほど違っていいものでしょうか?

肌の違い、宗教の違い、そんなことが、人の命を奪う理由になるのでしょうか?

違い。

それこそが、尊くはありませんか?
自分にないものを認め、また、相手からも尊重される。
違うからこそ、すばらしい。

人の尊厳を犯すような行為は、暴力の中でももっとも恥ずべき行為で、どんな理由があろうとも、認めることは出来ません。

そう、強く感じました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| 海外ドラマ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Through God's Eyes

はるかさん、こんにちは!
Lang-8のトモダチに
"神様の目を通して-Through God's Eyes-"
という曲を最近教わりました。
今回の記事を読んでそれを思い出しました。
日本という最高に恵まれた国に住んでいる僕たちは、現地に足を運んで経験をしなければ、現実の1%も理解できないんでしょうね。
ちょっと場所は違いますが、友人がそれを体感するべく、今度カンボジアに行くと言っています。

追伸:ひとつ下の記事、後から拝見しました。
娘さんが早く元気になることを願っています。

| HUMMER | 2009/07/22 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: Through God's Eyes

★HUMMERさん

こんにちは、コメント有難うございます。

ニュース等で「知る」ことと、経験上知ることとは違うのでしょうね。
気の毒だ、私は恵まれていると、思いつつも、本当に実感としてその恐怖や憤りを理解できているかといえば、難しいのかもしれません。

本当の意味で、世界がひとつになれる日が来ればすばらしいです。

あああ~~
そうなれば、英語はますます必須^^;

お見舞い有難うございます。
少しですが、改善に向かっていると、親の目から見て、感じています。

| はるか | 2009/07/23 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/248-a5b6b38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

