はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から英語で手帳を書きます

今日は、臨時に休みをいただきました。
デパートでウインドウショッピングをしてたんですが、
気がつけば語学本のコーナーへたはー

基本的にハウツー物は買わないようにしています。
次々と並ぶ新刊を追いかけるわけにも行かないし、
読むと、また、自分の学習方法にぶれがでそうで怖いというものあります。

そしてなりより、時間がない汗あせ
縫うようにして時間を見つけてる今、なかなか、ハウツーものや、自己啓発物を読む時間が取れないのが実情です。

ですが、今日は買ってしまいました。
英語で手帳をつけてみる英語で手帳をつけてみる
(2009/03/23)
石原 真弓

商品詳細を見る


石原さんは、有名ですので、ご存知の方もいるでしょう。
私も、以前、NHK関連の書物で彼女のノートの中身が公開されてるのを見たことがあります。

初心者でも参考になるノート作りをされていました。

そのこともあって、購入してみました。

英語で日記~の筆者でもありますが、初心者に日記は結構敷居が高いのです。
アレコレ辞書を引き、1時間かかって数行の日記を書いたこともあります。

とても、毎日続けられるものではありませんでしたorz

ですが、手帳なら、自分にだけ分かるメモでいいのですから、単語ひとつ書けば、
ああ~買い物だな、
お、コレは忘れちゃいけないんだな、などと分かりますね。

そして何より、電車で手帳を広げても、隣が気にならないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
個人的なスケジュールを書き込んでいますので、隣から見えるのはちょっと……ですよね。
でも、隠して書くのもなんだかね~~でしょ?

そこで、英語で書いておけば、ぱっと見何が書いてあるか分かりにくく、
電車などで書くときも気になりませんrainbow

それと、もうひとつ、購入のきっかけになったのは、英語を身近にするためです。

どうしても、英語は机に向かってやるもの……必死で頑張るものの部類にあります。

ノートを取る際には、間違いに気を使いながら、慎重に書いてきます。

本来、そうじゃないですよね、言葉って。
もっと、自分に近いもの。

勉強の時間以外でも、英語を身近に感じるには、手帳ってのは案外、いい案じゃないかな?と思ったからです。

まだ、読んでいませんが、参考になるところがあれば、取り入れて行きたいたいと思います。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| モチベーション | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/243-4dcabdcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

