はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習時間を作る=睡眠時間を削る、ではない

以前の記事にも書きましたが、ここ一ヶ月ほど早起きをしています。

たかだか30分ですが、この30分がここへきて、ボディーブローのように効いて来ました。
体が慣れるどころか、疲れがたまる一方で、生活のリズムも、バイオリズムも乱れがち。

仕事中も眠くなってしまう有様。

勉強時間を確保するには、手っ取り早く寝る時間を減らせばいいじゃん~ぷぷ
と思っていたのですが、やはり、年齢的にも無理を重ねることが厳しいのかな……と思います。

仕事に支障をきたすんじゃ、本末転倒。

学習時間を作る=睡眠時間を削る、では、決してないのですねbikkuri01

いまさらながらに実感amagasa

ここはやはり、もう一度、生活のリズムを見直して、隙間時間を活用品しなくてはいけませんねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| プライベート | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

それです!それなんです!!問題は。
睡眠時間削ると体に来ますよね(>_<)

はるかさんは2児の母でありつつ、フルタイムで働いていらっしゃり、さらに勉強もされているので私と比べちゃいけないんですけど。子供がいると自分の時間は作れないですよね。

| tursiops | 2009/06/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

★tursiopsさん

> 睡眠時間削ると体に来ますよね(>_<)

きます!
年なんでしょうか…
(思いたくはないけど)

> 子供がいると自分の時間は作れないですよね。

本当にねぇ、難しいです。
優先順位をつけると、子供>家事・仕事>自分。
となりますから、必然的に語学の順位は低くなります。

| はるか | 2009/06/18 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/242-0e185dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

