はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫とキスしちゃった…

最近自転車通勤に変更した私。

少しずつ、道を覚えたり、信号のタイミングを覚えたりして通勤も快適になってきました。

少々暑いのが難点ですが、それ以外は概ね良いことのほうが多い自転車通勤。

ですが……

ショックが出来事がbikkuri01

虫が飛んでるな~と気がついたのですが、どうせ、どこかに行くわ、と放置。
すると……
顔に突撃してきました。
そこまでなら、ぶつかって終わり。

ですが、その日は、かなりマットな口紅をつけていました。
その口紅がハエ取り紙のように……………おちこみおちこみ

ぴったり張り付いて取れなくなってしまいました。

取るためには、自分の手で取る以外になく、なくなく、取ったのですが
いや~~~な感触がっくり

その間ずっと、虫が私の唇に張り付いてるわけで、泣きたい気持ちでした。

その日はブルーな気持ちで勤務しました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| プライベート | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~っ!!

虫が口に・・・。そりゃさぞかし凹まれたことでしょう。
そのたぐいの出来事、私よくあります(泣)

娘さんのスピーチコンテストの練習ははかどっていますか?確かに日本の教育は「右に倣え!」という所が多いですからね。はるかさんのお考えに賛成です!!日本の息子の学校で「自分の意見をはっきり言える力をつけなさい。」と鍛えて下さる先生もいらっしゃいましたが、悲しいことに先生の世界も右に倣え(その学校では)ずいぶん居心地わるそうにされていましたよ。

| tursiops | 2009/06/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

Re: ぎゃ~っ!!

★tursiopsさん
実は……tursiopsさんなら、こんな経験あるかも?
なぁぁんて思ってましたv-221

スピーチは毎日練習しています。
日に日に上手くなりますが、どうしてもつっかえてしまう箇所があることと。
Rの発音に苦労しています。

主人に話しましたら、主人も受賞のためではなく、そういった場に立つという経験のほうを重視しようといっていました。

| はるか | 2009/06/14 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/240-4bdb9a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

