はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活のリズムが変わるということ

またまたご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

この春、娘が中学に進学したのですが、例のインフルエンザ問題等で、まだちゃんとした学園生活を送れていませんでした。
5月下旬になって、やっと、普通の生活が始まりました。

ところが、部活の朝練が毎日あるということで、生活のリズムが30分ほど前にずれ込みました。
たった30分なのですが、朝の30分はコレが結構大変amagasa

娘は半分どころか8割寝てる状態でご飯食べていますし、下の子は、起きられません汗あせ

2週間ほど、そんなリズムで暮らしていますと、少しずつ体が疲れてきちゃって、昨日は、ちょっと横になったつもりが眠りこんでしまい、仕事に遅れるところでした。
(若くないな~と実感しました)

疲れがたまったのは、インフルエンザ問題で、通勤を電車から自転車に変えたこともあるのかもしれません。
毎日1時間ほど自転車をこいでいます。
少々しんどい気もしますが、エコだし、体にもいいし、そして何より、あの、満員の電車から開放されて、(体はともかく)気持ち的には、快適な通勤です。
しばらく頑張れば、体も慣れてくるでしょうし、このまま自転車通勤を続けようかな~と思います。

そして、どうせ早起きするのなら、「しんどい~眠い~」と思いつつやるより、「よし、いっちょ早起きした分語学頑張ろう」と前向きな気持ちでやったほうが気持ちがさわやかですよね。

まだ3人のリズムがかみ合っていなくて、早起き効果は出ていませんが、少しずつ体を慣らして有意義な時間の使い方をしたいと思います。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| 子供関連 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/237-de861af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

