はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Runaway Jury

カテゴリは、正しくはドラマじゃなく、映画なんですけど…

全国放送かどうか分かりませんが、関西地域では、先日Runaway Jury「邦題:ニューオリンズ・トライアル」が放送されていました。

おそらく、裁判員制度導入に際して放送が決まったのではないかな?と思います。

私は主演のジョンとレイチェルが大好きでして、何度となく見たことがあります。

評決を操ろうとウラで暗躍する陪審コンサルタントなるものの存在が描かれていますが、はじめてみた当時、こんなことが本当にあるとしたら、恐ろしい話だ、と感じたことを覚えています。

まさか、そのときは、自分自身が裁判員として選ばれる可能性など、微塵も予測していませんでした。

陪審員に選ばれたばかりに、脅されたり、襲われたり…なんてことは、あってはならないことですね。

アメリカでこの映画が公開されたのは2003年。
同じ年に、同じく、ジョン主演のIdentityも公開されヒットを飛ばしました。

こちらはまた違う意味で非常に衝撃的で怖い映画でした。
夜中に、一人で見たので、本当に怖かった覚えがあります汗あせ

余談ですが、最近ジョンは少しばかり太ってきたように思いますorz
(人のことは言えませんが)

| 海外ドラマ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/234-5192ee3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

