はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW中勉強しましたか?

GWを楽しんだ方も、お仕事だった方もいらっしゃるでしょう。

我が家では、単身赴任中のパパが一時帰宅でした。
となると、子供たちもお出かけを期待します。

高速が1000円になったことだし、娘の誕生日だし、GWだし~ということで
我が家も人並みにお出かけを楽しんできました。
ちょとした穴場?というのでしょうか、とてもいいところで、楽しく家族のひと時を過ごしてきました。

そんなに混んでなかったこともあって、帰宅後はチャロのノート整理なども出来ました。

が…
自分のオバカ加減に涙が出そうがっくり

私はノートを見開きで使っています。
左にはディクテーション、右に文法事項などをまとめています。

左の英文を見て、分からない言葉や、間違えた言葉などを抜き出し整理して行ってるのです。
が、その数が多すぎbikkuri01

ノートの右半分に収まらないamagasa

どんだけわかんないの~わたし汗あせ
軽くへこみました。

まぁ、抜き出した単語の数だけ賢くなったと思うことにします。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

5/5の学習

ラジオNHKラジオ チャロ1回分 20分
テレビNHKTV
カラオケ マイク音読
耳ディクテーション
本その他  ノート整理 30分

えるも合計学習時間 計50分

| 語学関連 | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 14:41 | |

Re: NoTitle

☆非公開コメントさん
コメント有難うございます。
母も、妻も、仕事も、そして語学も全部が中途でへこむ毎日なんです。
ですから、そのように言っていただけると本当にうれしいです。
有難うございます。
お互いに、大変なことは多いでしょうけど、頑張りましょうね♪

このように、コメントをいただけるだけで、すごく励まされます。

| はるか | 2009/05/06 16:24 | URL |

うまくいかないから面白いです。

はるかさん、こんばんは!
英語学習も人生も、そう簡単にはうまくいかないから面白いのだと思います。
ヘコんだときに、捨てずに続けられること、あきらめずに耐えて打開策を、突破口を見つけることができれば、陽はまた昇りますよね。

>>抜き出した単語の数だけ賢くなったと思うことにします。

そうです、絶対にそうなんです。
できなくて、知らないことが多すぎて、先が全然見えないときには、
「このままやっていっても進歩しないんじゃないかな」
って不安になります。
そんな時には、気合いを入れて勉強している学習仲間のブログを見ます。
がんばっている姿が記事からダイレクトに伝わってくる、もうそれだけで、
「ウダウダ言っているヒマは無い!」
と思えますからね。
GW、終わってしまいましたが、ご家族で素晴らしい休日を過ごせたようで良かったです。
また気持ちを切り替えてお互いがんばっていきましょう!

| HUMMER | 2009/05/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re: うまくいかないから面白いです。

★HUMMERさん
こんにちは、
もう戻られたのでしょうか?

> ヘコんだときに、捨てずに続けられること、あきらめずに耐えて打開策を、突破口を見つけることができれば、陽はまた昇りますよね。

ええ、そのとおりですね。

そこで、そのためにやったことが

> そんな時には、気合いを入れて勉強している学習仲間のブログを見ます。
> がんばっている姿が記事からダイレクトに伝わってくる、もうそれだけで、
> 「ウダウダ言っているヒマは無い!」
> と思えますからね。

ですv-91
もちろんHUMMERさんところにもうかがってきました。

本当に皆さん工夫して頑張っておられて励まされます。
また、頑張って行きましょうね。

| はるか | 2009/05/09 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/224-9d8b6f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

