はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語学の意外な効果

昨日は休日だったこともあって、ゆっくり学習時間が取れました。

たまってしまったチャロをゆっくりと聞き、ディクテーションにも取り組めました。

ディクテーションはラジオと同様に1話を3回に分けてやっています。
まだ、1話分丸ごとはしんどい~というか、集中力が持たないのと、時間の問題です。

答え合わせをしたら、真っ赤になったんですけどね…汗あせ

ところで、先日育児雑誌?見たいなものを立ち読みしていて、高田万由子さんが、家庭学習について語っていました。

親から勉強しろといわれたことは無い。
学校から帰宅すると母親が食卓で(語学と思しき)勉強をしていた。
それを見つつ、自分もその隣で一緒に宿題をしていた。

簡単に言えばそんな内容でした。

偶然ですが、食卓勉強を今週から始めた我が家です。
私がチャロのディクテーションをしてるのを見た二人の子供は、自然と勉強をしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

口うるさく、勉強しろ、勉強しろといわなくても、親が実践してれば子供も自然とやるものかもしれませんね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

4/29の学習

ラジオNHKラジオ
PCチャロオンライン チャロストリーミング  120分
本その他  チャロディクテーション 60分

えるも学習時間 計180分

| 語学関連 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/222-cdb39dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

