はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナダへGO?!

息子の英語の先生から電話がありました。

この夏、カナダへ短期留学をしないかとの勧めでした。
娘も5年生のときに、一人カナダへ行かせましたので、息子にも勧めていたのですが、本人が「英語に自信が無い」とのことで、来年に延ばしていました。

そのとき、先生がこういいました。
「お姉ちゃんと比べちゃだめですよ。彼だけの力を客観的に判断してみましょう。」

bikkuri01

お姉ちゃんをずっと見てきた息子は、無意識に「お姉ちゃんほどは出来ない」と感じていたのかもしれません。
そして、私も。

私は、娘と息子しか知らないので、つい比べてしまいますが、先生は大勢を同時に見ています。
その先生が言うには、5年生のクラスでは、かなり頑張ってるとのこと。
さらに、最近特に力をつけてきて、発音も良くなってきたし、なにより、本人の英語に対する姿勢が良くなったと。

お姉ちゃんと比べず、彼だけを見たとき、十分カナダへいける力があると思うがどうか?

とのことでした。

まぁ、正直なところ、この不況で、海外留学を募っても定員に達しなかった、
といいうのが本音ではないかと思いますたはー

それでも、ほめられるとうれしいものですrainbow

今から準備するには時間が足りない気もしますが……
前向きに検討してみたいと思います。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カナダ、良いですね!

はるかさん、こんばんは!
カナダですか!?
良い機会ですね、可能であれば息子さん、カナダに行けると良いですね。
お姉さんへのコンプレックス、もしかすると本人が持っていらっしゃるのかもしれませんが、海外で良い経験を積んで自信をつけてほしいですね。
僕も小学生の頃から、何故か一人で、時には弟を連れて日本の色々なところに旅行に行かされ?ました。
小学校中学年くらいからのことです。
おかげで同年代の子供よりも、早く自立できたのかな、と勝手に思っています(笑)
僕も北米・南米やイギリスには行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
はるかさんも南米に行けると良いですねv-233

| HUMMER | 2009/04/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re: カナダ、良いですね!

☆HUMMERさん

こんばんは。

今日は、海外留学に向けてのレッスンでした。
そのレッスンで、「なんだ~他の子だって、完璧に話せるわけじゃないんだ」と自信を持って欲しかったのですが、その狙いは当たりました♪

自分から手を上げ、積極的に質問もし、答えもし、先生もびっくりでした。

あとは、石橋を渡る勇気だけです^^;
これがまだ持てないようで……

行きたいけど、不安だというのです。
その辺の勢いは、女のほうが上かもしれませんね(笑)

私も南米行く日までにスペイン語に磨きをかけなきゃ~ってやる気倍増です。

| はるか | 2009/04/25 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/218-8e53a9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

